ひまわりの種を植える | ローズ人生に♪

ローズ人生に♪

ローズ人生を断捨離とともに

人生は変化する
やりたいことをやってみよう
行きたいところに行ってみよう~♪

ココロ踊るほうで。

1日中 ☂雨が降る日曜日 雨


otomeが昨日から泊まってくれており
どこにも出かけず家で遊ぶ




ラベンダー もりもり




チェリーセージ ホットリップスだけど
今回は 真っ白い色になった
(その時々で色の配分が変わります)

梅雨時の好きな花
ネジバナは咲いてないなぁ


(画像はお借りしました)

去年 種を取って撒いたんだけどねぇ

今に置いてある座卓(こたつ)とうり2の座椅子を
当分使わないので 2階へ移動させて
居間を広々使う
 

Wii をひさしぶり起動させて
あれやこれや 本気出して勝負したり


ラーメン食べたり おかきや スイカ おやつ食べてのんびりと過ごす


雨の合間に ひまわりの種を植える

ニゲラをotomeが抜いてくれてついでに少し草取り
そこへ ひまわりの種を植えた



5月から 持っていた「プロジェクトひまわり」完了
花が咲いて種が出来たら又 種を巡らせる


 

テントバエの 鶏頭(ケイトウ)
あれ 右隣のは 千日紅かも

 

 

去年のことなのねぇ

さださんの歌

「マイアミの歓喜もしくは開運~侍ジャパンと栗山英樹監督に捧ぐ~」
エエ歌よ~ 

もうすぐ どこでも歌うシリーズをしよう 飛び出すハート

ユルユルとしている日々だけど
動くこと大事

シンドイ シンドイ キツいねぇと寝ていて気づく
 

あ !!
歩く時 まだ真っ当に歩けず視線が揺れる
上下左右に 景色が揺れる

ははぁ これがキツいのか

右人工股関節置換手術をして 4週間
おぉ やっと弾性ストッキングを脱げる
暑いけど 掃き続けたわ

横になるとき 足の間に挟むクッション
これが 気になってゆっくりと眠れない
これも 4週間使用だったよね?

もうちょい 挟んどこか
うんうん

車の運転も 近所 何回かした
違和感はなし
ブレーキとアクセルは右足で踏む
右足手術だから慎重に慎重に
時々ニュースになる アクセルとブレーキを踏み間違えること
そうならないように

とっさのブレーキもキチンと踏めると納得してから
1人で出かけよう

今は私とうり2のお世話で夫がいてるので夫の運転でどこでも行く

そんな時期があってヨシとする

2024.10.26(水)15時開演
美♡ルーチェ クラブ 発表会 音符


よろしくお願いします ルンルン