皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

こちらの記事で募集させてもらった「宝物のことば先生編」

のイラスト化、第4弾です。


いつもの通り、登場人物の顔はうらしまファミリー顔でお届けしています。

私がエピソードを元に想像したセリフなどもあります、ご了承くださいませ。


前回はこちら👇

  rurumama-rururuさんのエピソード


娘の上に息子がいます。


娘が小学校にあがる時に心配な事がありました。



そして入学後、しばらくして個人面談がありました。


ベテランの先生だったので、心配に思っていた事を聞いてみました。





すると先生は・・・





と、力強く一笑されて(笑)


その言葉を聞いた私は・・・

と思えて肩の力が抜けました。


この言葉はその後の子育てにも活かされました。



娘が卒業後に先生はご病気でお亡くなりになられてしまったのですが


今も先生のあの笑顔と、人生の先輩としての力強いお言葉は、私の心に鮮やかに残っています。



終わります。


たくさんの児童を見ているベテランの先生から、そんなふうに言ってもらえると安心出来ますね。

いろんな情報で溢れていて、育児で初めての事って不安が大きくなりがちですもんね。

私は先生に相談しても埒が明かず、そして先輩ママとか全くいなかったから、ネットのお悩み掲示板みたいなところで相談した思い出あります・・・汗うさぎ


ずーっと心に残っていると知ったら先生も嬉しいでしょうね(天国からこの記事を見つけて読んで欲しいです!)

素敵なエピソードをありがとうございました。



  ​mamaさんのエピソード




と伝えると・・・



これが宝物のことばです。


その言葉の通り、宿題の丸つけやその他のフォローをばっちりしてくださいました。



産後も電話をくれたりと、とても優しい先生でした。

現在高校3年生になった娘です。

今も先生と年賀状のやり取りを続けさせてもらっています。

終わります。


宿題の丸つけなどのフォローもしてくれて、産後も色々と気を遣ってくれて、忙しいお仕事なのにありがたいですね。

娘さんと先生との年賀状今でも続いているの素敵です✨✨

エピソードありがとうございましたニコニコ


続き



​コメント抜粋コーナー

🎸私も毎日欠かさず渡鬼見てるので、無意識におやじバンドの歌を、口ずさんでたりします😅

あぁ青春は 心の中にあるぅ🎵とか。無意識なので、スーパーで探し物してる時とか、まぁまぁな声量で歌ってて、自分でもビックリします。
無意識にスーパー内でまあまあな声量で歌ってるwwwww(しかもおやじバンドの歌w)
やべえやついた
爆笑


🎀ブラックジャック、単発なんですね⊙⊙!!!どおりで長かった。実写でピノコは難しいですよね😅
ピノコのアッチョンブリケ面白かったです笑ううさぎ

🎤山本コウタローさん 懐かしくてwikiをみてみたら

7月4日が御命日でした。
おお〜まさに今日が命日だったんですね、なにか不思議な感じがします。

勝手に私の上期のドラマベスト3を発表します

1位 アンメット

2位 アンチヒーロー

3位 不適切にも程がある

でした。

アンメットの杉咲花さんと若杉竜也さんよかったですね

この二人2019年に映画市子で共演してるんですよね

市子も個人的には非常によかったですがテーマが重いので

urashimaさんにはあまりお勧めできません(;^ω^)
アンメットの特集記事で、花ちゃんが若葉さんと共演したくてお願いした的なのを見て、前にも共演したのかな?と調べて市子を知ってすぐに見ちゃいました〜!
朝ドラおちょやんでも共演ってありましたね。調べたらあの時のあの人が!!ってなりました。
市子は案の定見終わった後、暗ーい気持ちになりました
昇天
だけど三瓶先生とは違った若葉さん見られて良かったです!


🎂今日誕生日なんですが、私の名前は「ヨシコ」です←the昭和

可愛いナミちゃんが良かったよー😭
よしこちゃーん!!
昭和のよしこちゃんと言えば、サリーちゃんに出てくる弟が3つ子のよっちゃん♡♡♡
お誕生日おめでとうございます!
3つ子もパーティー来てくれましたか?←


🎂ちょ!まじ?

私も今日7月3日が誕生日なのですが、ナミちゃんじゃないです。(本名はダニエルでもないですけど。←わかるわ)

ヨシコさんもお誕生日おめでとうございます!!

ちなみに、ダニエルの実母の名前もヨシコさんです。

ウラシマさん、さりげなく祝ってくれてありがとうございます!!(ってプラス思考かよ)

ウラシマさんより一つ上のおねいさんになりました!!
2人も7月3日生まれの方が!!スター

ハッピーバースデーダニちゃーん&ヨシコちゃーん 2人を合わせたら100歳超えますかね真顔
◯◯子は昭和の名付け多かったですよね。私は非◯◯子だったので、◯◯子に憧れてました。
ダニエル子とダニ子だとどっちが良いですか?


💴知り合いの娘さんが7月3日生まれで「ななみ」ちゃんって子がいますよ!

昭和ネタ話し出すと止まりません(笑)

今日からお札が変わりますよね

息子に昔は一万円札と五千円札が聖徳太子だったんだよって言ったらすごく驚かれました!

もちろん500円札も知らない

ウラシマさん知ってましたか?
そうだ、新紙幣も昨日からですね。
いつ頃自分の手に来るのか楽しみです。
500円札知ってますってば!
爆笑
500円玉になった時は「カッコいい!」って思いました。


夜の8時からなのでエントリーだけしときます👇

イベントバナー

👇最近買ったもの👇


 買いました👇付録はもちろん、雑誌の中身がめちゃくちゃ濃かった!!

世代の方は絶対に好きそう。

じろうが履いています。ボリュームあってカッコいいです👇

👇タイプAとC買いました。

旦那が枕合わないから肩が痛いって2日に一度は言ってきていい加減聞き飽きたので「横向き寝」に良いらしいこちらを買いました👇中に厚みを調節できるシート(?)が2枚入っていて、旦那は1枚抜いてました。今の所いい感じだそうですふとん1ふとん3