皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

アメブロを見ていたら・・


ファッション系の方だったかな?

自然な感じに前髪が綺麗にまとまっていました。

私も同じの使えばこの人みたいに美人になれる!?)←無理です。


私、物を買うときにこういう口コミ的なオススメを見ると、欲しくてたまらなくなります。


物は良さそうだけど・・。


たまたま次の日は美容室に行く日でした。


肩下5センチくらいの長さだったけど、暑くなってきたし肩につかないくらいに切ってもらいました。


鏡越しに美容師さんの前髪を観察すると・・





ヘアマスカラって単語出た!



ダイアンってシャンプー見たことある!なんかウイスキーボトルみたいなやつ←

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメントセット 450ml×2 | ヘアケア シャンプー 女性 レディース ボタニカル ノンシリコン オーガニック オイル

 美容師さんが使っているヘアマスカラの事を詳しく教えてもらいました。

「帰りに買います!」


カット&カラーが終わり、帰り道にあったマツキヨに入りました。



しかし・・・




残念!

せっかくだからオススメされたダイアンのヘアマスカラを手に入れたい。




気を取り直して別のドラッグストアに向かいます。



家に帰ってから調べたらいろんな種類がありました。


今回は矯正ストレートをしていないので、若干前髪にうねりが出てきてしまっています。

右の商品の「うねり髪 まっすぐキープ」の文字に引き込まれた私。


終わります。


ドラッグストアで1320円でした。


終わります。


ここの美容院では以前「ヘアケア用のオイルと仕上げ用のオイルは違う」という事を教えてもらい(知らなかった!)美容室でも使っているというこちらの仕上げ用オイルを買わせてもらいました。たまにしか使わないので全然減らなくて、あと10年くらい経ってもなくならそう爆笑こういうのどのくらい使えるの!?

男性も使える同じシリーズで微香性のスティックもあるらしい。髪の毛細くてうねりがちなじろうに買ってあげたい。