皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

少し前から鍵穴の調子が良くないです。


鍵を差して左右に回すのは問題ないけど、引き抜く時に引っかかり気味で地味にストレスです。


こういう症状は過去に何回かありました。


その度に裏ワザで解決をしてきたので、今回も同じワザを使いました。



これだけでも滑りが良くなる事があります。


しかし・・・



次はもうひとつの方法を試してみます。

これはいつも成功しているやり方です。


しかし・・・



えー、どうしよう。

こんな時は検索に限ります。


鍵穴専用のスプレーがあるんだ。知らなかった〜

👆うちのはこれです。私はAmazonで買いましたが、楽天のこっち👇の方が安かったー!

あと、ほとんどの人はうまく行ってますが、逆に合わなかったという方もいました。

(でもスプレーしてみるまでは合うのか合わないのか分からないですよね・・・うちはセーフでよかったです驚き



商品が届きました📮




(👆0.5の位置変だけど見逃してください昇天


最初、ゴミ箱に向かって0.5秒の噴射の練習をしてから本番にのぞみました。



神様お願いです、どうか望みを叶えたまえ🙏



口コミの通り、引き抜いたカギにも白い液体みたいな物がくっついて出てきましたが、その度にウエットティッシュで拭いてまたカギを抜き差しして拭いてを繰り返したら何もくっついて来なくなりました。


そして感動級のビフォーアフター!!





その日の夕方、じろうが帰って来てすぐに話しかけました。









なので、一回外に出てもらって鍵を開けてもらいました←(迷惑な事してやるなよ)



「凄い良いやつ見つけたー!!」って浮かれて記事を書き始めましたが、口コミでマイナスな物も見てしまった後だと無邪気に「皆さんもぜひ!!」とは言えなくなりました。

なので、購入される場合は自己責任でお願いいたします🙏


終わります。


​コメント抜粋コーナー

真顔ジロティー素敵!

うちの旦那はスーパーの荷物持って帰宅しても冷蔵庫に入れずそのままテーブルに置きっぱなしにしますよ。牛乳とかお肉とかもそのまま。

言われないとやらないのかよ。ゲンナリします
買い物から帰ってきたらすぐに冷蔵庫入れなきゃ!!ってなりますよね。これからの季節は早くしまわないとなのに・・・泣くうさぎ


うさぎ普段から自分でウインナー焼いてるから気付いたんですね。

小さくなったり量が少なくなったり、値上げも嫌ですねぇ。

でもそうせざるを得ない世の中。

1年に1度のアイスの半額セールを実施しなくなった近所のスーパー。

いろんな事情があるんでしょうが、消費者としては悲しいです。

先日、職場で100円あればお菓子がたくさん買えた子ども時代の話をし、ほんといい時代だったよね~と盛り上がり懐かしさが込み上げてきて泣けました。
値上がり仕方ないことは理解していても、別に給料が上がってる訳でもないのでただ支出ばかりが増えますよね・・。
昔は遠足のおやつ300円まで、とかあったけど今は予算いくららくらいなんですかね〜


🍦美味しさはそのままだけど小さくなってるのは悲しい😭

この前箱のアイスモナカ買ったら、めちゃめちゃスリムモナカになってて悲しかったです
スリムサイズ、食べやすいかもしれないけど、すぐに食べ終わっちゃう💦キットカットもかなり小さくなってますよね。


🥐ステルス値上げ、よーく分かります!

飲み物もしれっと1000mlから900mlになってたりしますよね。

ステルス値上げとは少し違いますが…、先日パン屋さんでパン買ったら4000円弱で…。

ばあばマネーだったので良かったですが(オイ!)、パンやケーキの値上げもエグいですよね。

でも、子供に「美味しかった!」と言われると、また買おうかな…と思ってしまうチョロい母です(-_-;)
味噌も前は1kg入りだったのがいつのまにか750gでした。でも価格がバーンと跳ね上がっちゃうと、気持ち的に購入しにくいですね。
パンで4000円!?おばあちゃんもびっくりしてたんじゃないでしょうか
汗うさぎ
またおばあちゃん来てくれた日にはお子さんに「パン買ってって言ってごらん」と耳打ちしたくなりますね←

汗うさぎステルス値上げ、食品会社なので耳が痛い話です😓

ぶっちゃけ私の会社もステルス値上げやりましたが、今は原料なども値上げしていて、企業努力もやはり限界があるので、値上げか量を減らすの実質2択なんですよね。

お気持ちは分かりますし、何とも心苦しい話ではあります😓

いえいえ、値上げしないとならない事情は充分わかっています。このウインナーも税込で400円前後ですが、内容量そのままで600円台とかになったら「高い真顔ってなって買えなくなりそうです。


イベントバナー

3回目のリピートです👇ちょっと小腹が空いた時にあると嬉しい。半解凍で冷たく食べるのが好きです🍠