皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


最近、体調が微妙です。


ちょっと前までは元気だったけど、最近少し動くと疲れます。

(貧血防止に鉄は取っています)


数日で良くなるかと思ったけど、疲れやすさは続きました。


寝込むほどでは無いし家事も最低限は出来ます。


…なんだろこれ。


もしかして更年期!?と思いつきました。


私の症状ですが…



少し動いただけなのに、じんわりと汗が出ます。

有名なホットフラッシュのような症状はありません。


生活が成り立たないまでは行かないので、更年期障害まではないと思いますが、気をつけた方が良いことなどありましたら教えてくださいニコニコ


体の調子が良くないと気持ちもなかなか上がらないですよね。


だけど、じろうが家にいるので会話したり、昨日は録画してあったミニオンの映画と、ドラマの競争の番人を2人で見たりして、落ち込んだりはしないで済んでいます。


あとこうしてブログを皆さんに見てもらったり、コメントをいただける事によって元気をもらっています。

ってなんかすごい暗い感じになっちゃったけど…


うらしまは今日も元気です指差し


P.S. 生理は順調な48歳です←

近い内に内科にお薬をもらいに行くのですが、更年期の相談て内科でも聞いてもらえますかね?


※怖がりなので◯◯←怖い病気 の可能性もあるので検査してください!とかはやめてね泣き笑い

とりあえず更年期について教えてくださーいよだれ

続き


​コメント抜粋コーナー

🕯初コメントさせていただきます!(//∇//)

私も子どもの頃に読んだ『ドラえもん』で、「Yロウ」の意味がわかりませんでした!(^^;;

で、このお話のどこが面白いんだろうってずっと思ってて…

子どもができて、一緒に昔買った単行本を読み返してやっと理解!

そういう子ども、多かったんじゃないかな?(⌒-⌒; )
お仲間いました〜ひらめき当時ロッキード事件があったからYロウが産まれたとネットに書いてありました。


🕯娘にワイロを知っているか聞いたら「どういうこと?ワイロは知らないけどワイロウなら知ってる」と、返ってきました。
娘さんが賄賂知ってたら「いや、なんでっ!」ってなります笑

🕯当時は、「ろうそくっぽいけど火をつけたらつくのかな」とか「ういろうっぽいけど弾力はあるのかな」とかそんなことばかり考えていました。

「ジロウ」、「ウラシマさん、Jがさかさだよー?」と思いましたが

「J」じゃなくて「じ」なんですね。

別添えのウラシマさん2人。笑
ウイロウ、名古屋の友達に頂いた事があります。Jロウにしようかと思いましたが、ジェイロウって…?ってなるかもと思ってじろうにしました。

🕯ワイロウ、うらしまさんのイラストを見てこんなのあった‼︎と思い出しました‼︎

けど私、ウイロウだと思っていました…(-。-; 

名古屋出身です←

ちなみに以前、ウソ800をウソエイチツーオーだと思っていたとコメントした者です。

子供の頃の私は色々間違っていたようです。すまん、ドラえもん。
ウソ800も大人になってから天から意味が降りてきました笑
エイチツーオーと言えば「想い出がいっぱい」ですね。


にっこりドラえもん、80cmの抱きまくらのほうを下の子が愛用しています。かわいくて買って良かったとつくづく思います。
その様子を想像すると和みます目がハート


🕯ジロウ(笑)欲しいーっ!

使った人は優しくなるのかな(^^)
おやつを半分こしてもらえます🍪


🕯うふふ、じろう(笑)

これを渡されたら誰でも優しい気持ちになれる?のかな?欲しい!
じろう=優しいイメージよだれ嬉しいです!



イベントバナー

 👆エントリーどちらもお忘れなく👇

イベントバナー

 🏃‍♂️  🏃‍♂️     🏃‍♂️   🏃‍♂️   🏃‍♂️   🏃‍♂️   🏃‍♂️

喉越し良い物が食べたくなります