皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


昨日の話の続きはまた明日書きます。


今日は昨日見た映画の話です。




前日にじろうに話しました。





あらすじを簡単に言うと・・・

小学生の娘がある日近所の公園から家までの帰り道で突然いなくなってしまった。

夫婦(石原さとみ・青木崇高)はビラを配ったりテレビで情報を呼びかけるが

妻(石原さとみ)がその日推しのライブに行っていた事でネットで誹謗中傷を受ける。

娘がいなくなった事で日常がガラリと変わってしまう。


・・・というお話です。



何年か前に草彅剛さん主演のトランスジェンダーが主人公のお話でした。





(その当時の記事を探したら、じろう中2でした。あんまり内容調べないで観に行ってしまいました💦)






ミッシングかコナンで迷いましたが、やっぱり気になっていたミッシングを見ることにしました。


今まで見たことのなかった怒りや悲しみ、慟哭の表現が凄すぎました。







子どもが行方不明になったり、ネットで誹謗中傷されたり見ていて辛いシーンが多かったですが、考えさせられる事も多く、私は見て良かったと思いました。





5月31日公開のジャッキー・チェンの映画はじろうとたろうを誘って行きたいです👇


終わります。


※昨日の話の続きは明日書きますね〜


​コメント抜粋コーナー

💼一度失敗すると気になっちゃうことってありますよね。

うちの長男がそうでした。

中学生の頃がひどかったです。

前の晩に明日の学校の準備をするのですが、準備をしてから寝るまでに2回確認し、朝起きてまず確認。

ご飯食べてまた確認。

行ってきます、って言ってからまた玄関で確認。

自転車乗るときにまた確認。

駅に着いてまた確認するそうです。

いやぁ~これは病気なんじゃないかと、めちゃめちゃ心配しました。

高校生になり、少しずつ治ってきたときは、ホッとしました。

強迫性障害っていうんですね。

初めて聞きました。
忘れ物してなにか強く注意されたりとかあったんですかね?
さっき確認してもどんどん「大丈夫かな?さっきの確認は間違えていたんじゃないか?」とか考えが浮かんでくるそうです。(強迫性障害の記事で読んだ知識です)
本人が一番辛いけど、見ているお母さんも心配でしたね💦


🫗我が家の長男、次男、共に水筒の漏れを経験しています。

その後、長男は、慎重になり、水筒を大きめのジップロックに入れて(万が一の漏れ防止のため)、持ち歩くようになりました。(笑)

次男は、めったにないことだからと、気にしていない様子。 兄弟の性格差がでますね。
ジップロック用意したお兄ちゃんすごいアイデアマン!!目がハート
ほんと、同じ親から生まれたのに性格とかって違いますよね〜笑ううさぎ

驚きジロティ 自分で水筒用意するの、えらい!

私は当然のように、毎朝準備してるよ、、(子供は大学生😊)

そしてパッキンも月2でつけ忘れて 慌ててLINEしてるよ、、

なんせ パソコンとiPadのダブル持ちで通学してるから、ぎゃあ~!ってなるよ🥲 教科書も高いし、中身が~😱😱😱😱😱ってね

ですよね、昔は紙が濡れるだけだったけど、今は高価な機械が入ってますもんね。
パッキン係がお母さんなら、犯人はお母さんだからごまかしきかないですもんね笑


🎉当たりました~

当選するといいなぁ生写真♡

教科書とか濡れると波波になりますよね。そんな時は乾燥も兼ねて教科書にアイロンかけてました。ナイスアイデア!と思ってたんですけど、表紙がビニールコーティングされたものはガッツリアイロンの跡がついてしまって…数年間、私の地図帳はアイロンの型付きでした~
これからギバちゃんに会って写真撮らせてもらう所からスタートなので、もしかしたら一生届かないかも知れないのでご了承ください🙏


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎパッキンはめ忘れ、やった事あります💦うちは旦那含め、水筒を毎日5本使うのですが、パッキンを毎日外して洗います。

するとたまにゴミと一緒に捨ててしまったりして…(予備のパッキン買ってあります)あと、5本すべて水筒が違い、パッキンが違うので、朝からパズルのようです。みなさんがどれくらいの頻度で外してるか気になります。
5本も!!?それは大変な作業量汗うさぎ

パッキンの頻度ですが、毎日は洗ってなかったです真顔数日に一回外して洗ってました・・・
調べたら毎日洗うのが普通みたいですね真顔
結構汚れるんですね真顔
知らなかった、お恥ずかしい真顔

笑ううさぎこの前の流れから、へぇといえば「トリ~ビア~」かと思いきやそっちかー!!!笑
そっちでした、すみません笑


👄へえ…この場合はギバちゃんじゃ無いのか…と読みながらギバちゃんになってたので、当たって嬉しい❗️

おめでとうございます!正解でしたスター
生写真・・いらないよね?←

🕺筋トレのアプリは継続してますか?

私は、どんどんハードになるのが厳しくて、続けられませんでした(^_^;)

今はYouTube見ながらゆるく踊っています。

飛ばないからマンションでも大丈夫!みたいな動画です。
あれ、年末年始あたりでサボり気味になってから全くやらなくなってしまいました。
一度途切れるとやる気なくなりますね
真顔

ライト付きの防犯ブザー、一個千円くらいで売ってますよ。

腰やバッグにぶら下げる事も出来ますので、オススメです!
ありがとうございます!
探してみますね。
皆様にご心配いただいた夜のウォーキング、防犯にはくれぐれも気をつけて続けていきたいと思います、色々なお話してくださった皆様ありがとうございました😊



イベントバナー

 ポイント16倍👇(5月27日09時59分までの期間限定)

早割って言葉良いですよねニコニコ

父の日にオリジナルビールジョッキも喜ばれそう🍺