皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

いつもいいねやコメントをありがとうございます!
笑いや元気をいただいています(^^)


映画を見てきました。
草彅剛さん主演のミッドナイトスワンです。


とにかく各界で大絶賛の嵐という前評判を多く見たので、気になっていました。


ネタバレなしで行きたいので細かな描写は避けますが、見終わった後も気持ちが重い、そんな内容でした。

じろうはどうだったかな……

と、じろうの方を見るとこう言ってきました。


え?そうだったの?
私の席からは角度的に全然分からなかったけど。

じろう「スマホ迷惑です、とかちゃんと言えば良かった……まったく……」


映画を見終わった時点で午後三時過ぎでした。


背が伸びてきて、去年の秋冬物では足りなくなってきたので、じろうもいるこんな時に、ゆっくり服を選ぼうと思っていたのです。

しかし、あっさり断られてしまいました。





服はめんどくさいか……

分からなくもないけど。


映画の後にご飯を食べる予定だったので、一番小さいポップコーンを2人で分け合っただけです。

わたしは今すぐにでもご飯食べられる、食べたい!


普段、わたしが○○したいと言うと余程の事がない限り「いいよ、母さんがしたいなら」と言ってくれるじろうが、この日は……


……

きっと映画の内容が衝撃だったからだろう。




おぼっちゃまくんのくだらないギャグとか見て、気持ちを上げたいよ。

なので、帰ることに決めました。
でも、お腹空いた!

その時視界にカーネルおじさんの看板が見えました


とにかく一刻も早く帰りたいみたいでした。

帰り道、じろうが言いました。



そうか、それなら良かった。

私は、キャストの皆さんの演技が素晴らしかったし、感動もしたのですが、手放しに「良かった!!」とは思えないようなモヤモヤが残りました。

トランスジェンダーの凪沙(草彅くん)がホルモン注射を打つシーンが何回かあるのですが、そのあとで体調が悪くなったり精神的にも不安定になる場面がありました。

その他にも「なんでそうするの?」「何を考えてそうなったの?」等々、登場人物の心理描写が分からない場面が私の場合あったのです。

そしてネットを読み込んでいたらこんなコメントを見つけました。


監督と脚本を内田英治監督がされていて、小説として出ていました。


この小説を読んで腑に落ちなかった事が解消されました。
小説がなかったら、ずっとモヤモヤしていたと思います。

バレエダンサーを目指す女の子が出てきますが、踊りも演技もとても良かったです。

*年齢制限などはありませんが、あまりにも衝撃なシーンもあるので、我が子が小学生なら、もう少し大きくなってからが良いかなと思いました。


コメントでこちらをいただきました!

ありがとうございます。
何を見たのでしょう?私は芦田愛菜さんの「星の子」も気になってます。

という事で、こちらも貼っておきます笑