皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


昨日の記事についたコメントを読んで・・・


逆に「ラジャ・マハラジャー」を知っている人の多さ!!

やっぱりみんなのうたは凄いですねスター


今日の話です

先日の母の日、ご飯作りたくなかったので、バイト(スーパー)帰りのじろうに「お惣菜買ってきてくれる?」と頼みました。



中を見るととんかつが入っていました。




袋の底に良い物が入っていましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それでは皆さんご唱和お願いします。



ジ・・・


ジ・・・


ジ・・・


ジロティー!!



そして食べ終わった後で気がつきました。

焼きそばの値段がゾロ目だった事に・・・!


皆さんにもゾロ目のおすそ分け花

エンジェルナンバー 333で検索したら、333は金運も良いらしくて宝くじ買いそうになったけど買いませんでした←

終わります。


​コメント抜粋コーナー

丸レッドうわー、読んだ瞬間、メロディー浮かびました😂懐かしい😂

へぇ~のボタン持ってたな~😂

へぇ〜ボタン持ってたんですね爆笑羨ましいです!私も欲しかったなぁ〜

あと関係ないけど、誰かと話していて相づちで「へぇー」って言われるとなんか寂しくないですか?へぇ、そうなんだ。それって○○だよね…などと話が続く「へぇ」は良いんですけど、「へぇ」だけで終わらすが人昔いて、それ思い出しました、終わります。


爆笑おー懐かしいです

これをリアルタイムで見たとき、はじめてお腹の皮がよじれるくらい笑いました。

これが皮がよじれる笑いなのか、と思ったのが良い思い出です。

今でもたまに思い出してはクスッと笑います。

まだお元気なんですね。良かったです。勝手に安心です。

良い情報をありがとうございます。
トリビアの泉面白かったですよね。
ニャホニャホタマクローはたまに思い出して脳内で再生されます笑
じろうがニャンタキーは汚職とかしてて悪い権力者って言ってました笑


🕺ニャホニャホタマクロー全然覚えてなくてまさに今回トリビアの泉でした! へぇ~へぇ~へぇ~

マハラジャといえばディスコですよね(笑)

でも「ディスコ」通じましたか?
ディスコはスルーされました笑
マハラジャとか全く接点の無い人生でしたが、情報番組とかでよく出てきていたので、名前は知ってます。


🎤わ!戸川純さん大好きだったので「ラジャ・マハラジャー」よっく覚えてます(*^^*)歌詞があったら歌えますよ~♫でもニャホニャホタマクローさんの方は存じませんでした😲改めて見るとかわいいお名前🤭
ラジャマハラジャーは皆さんご存知でしたね。
私は当時11歳くらいですが、記憶になかったです。みんなのうたはたまに見てたけどな~。


🎤ほんの2週間ほど前に9歳の息子にニャホニャホタマクローを歌い聞かせたところだったので、びっくりしました!

なぜ歌うことになったのかは覚えていません!(笑)

ニャホニャホタマクローさんの誕生日が5月7日だそうで、その日にXでトレンドに入ったらしいです笑
もしかしたらそれ見たとか!?

🎹なつかしい!

ラジャラジャマハラジャー!

まあ!まあ!の部分が特に好きでしたね😄

みんなのうたの中で好きな歌、トップ3に入ってます!

(ちなみにあと2曲は、ニワトリが風見鶏に恋をする歌と、鬼がタンゴを踊る歌です。どなたか知ってますか?)

私は逆に替え歌の方を知らなかったです。
皆さんラジャマハラジャー知ってるんですね!
赤鬼と青鬼のタンゴは小学校の時の音楽朝会で習いました!ダンダラツノつんつんつんつん♪
みんなのうたで覚えてるのはキャベツUFO。知ってますか?コンピューターおばあちゃんも好きだった〜
みんなのうた縛りでみんなでカラオケ行きたい🎤


🫅歌えますよー🤣

インドの子どもがなりたいものは~♪

マハ!マハー!マハラジャ~♪笑

「マハラジャ」って結構おとぎ話とかにも出てくるワード(アラビアとかランプ系?)なので、まさかのディスコの方を思い付いたうらしまさんに笑ってしまいました😂😂

そっちじゃないんですよーww
そっち系の絵本とか読んでなかったので知りませんでした(笑)
ディスコのマハラジャはよくテレビに映っていたので(行った事ないけど)覚えてました。

あとごめんだけど、「ラジャ ラジャ マハラジャー」ね😁


🐱自分も「ラジャ・マハラジャー」しか知りませんでした・・・。

(「ニャホニャホタマクロー」さんのお名前は知っていましたが、替え歌があったことを知りませんでした。)

ちなみに、ニャンタキーさんはFIFAの理事も務めておられたそうですが、賄賂問題で逮捕され、その後任は「ニャミランドゥ」さんだそうですよ。

また頭文字N笑笑

ニャミランドゥってもうそれテーマパーク!


イベントバナー