皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます



今日は皆さんに期待されていたけど
「食べ物を粗末にしたくないから」
という理由で買わなかったあのペヤングアップルパイ味が、100円に値下げされていたのを見て、悩むところから始まります。

アップルパイ味との出会いはこちら↓↓



コンビニで、値下げされていました。


少し前に、140円になっている時には(まだ高い)と思いましたが、今回は100円…。



口コミなどを見る限り、私の舌には合わないだろう、ひとくち食べて残りは捨てることになるのが、予想できました。

なので、今までは(これは絶対に手を出すまい)と思っていました。

100円の値札が私を手招きしてきました。




段々と「買う理由」を探している自分がいました。

↑そんな事あるかな?


それに、フォロワーさんからも「期待してます」って言われたし→正当化。



買いました〜


開けてみると、ソースのパッケージがりんご色。

そして、キャベツの代わりに乾燥したりんごが!


フリーズドライ的な「かやく」をひとつそのまま食べてみたのですが…


あまーーーい!

甘かったので「おやつだろ、これ」
と思い、お皿に盛ってみました。




with バラン。



さて、作っていきますね〜

たろうとじろうにも声をかけました。






なぜ「かやく」のりんごを外したかと言うと、麺に甘い味が付きそうで避けたかったのです。

麺を2つに分け、別々の味付けをする作戦です。

これなら、アップルパイ味が食べられなくても、麺を無駄にせずに済むと思ったからです。
アップルパイ味用の麺はほんの少しだけ取り分け、残りの大半は塩焼きそば風にすることにします。

混ぜます。

↓アップルパイ味の出来上がり。

塩焼きそば風。


アップルパイ味の近くにいると…



においはアップルパイです。

たろうとじろうと私は恐る恐るアップルパイ味から口に運びます。


……!

……!


……!


みんな口に入れた瞬間に動きが止まり、顔をしかめました。

口に入れると甘みが先に来ます。
アップルパイの味、再現されてます……

でも、やきそば…

アップルパイ自体は好きです。
でもやきそば…。

頑張って飲み込みました。

じろうは飲み込めずに出してしまいました。





この後、塩焼きそば風で口直しをしました。

この先、私だけではなく、たろうとじろうも誰かと「アップルパイ味!あれはやばかったわ~」という会話が出来るのです。

経験値が上がりました⤴️⤴️


まるか食品さんの新しい味、たくさん出ています

酢コショウは気になります。

ペヤングに入っているキャベツは特に好きじゃない。

ポテトは食べてみたい

↑調味料で4種類の味になるのはすごい!

という事で、ペヤングアップルパイ味の食レポは以上です。

余ったアップルパイ味のソースは捨ててしまいましたが、トーストに塗ったりしたら美味しく食べられるかも?と思いました。→誰かやってみて。


食べ物関連記事

芋けんぴ食べ比べてみた結果→⭐︎




昨日、こちらをpickしたのですが…
すごい偶然!!なんか嬉しい(^○^)