皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


名探偵コナンファンブック2024

コナンのバイク作りたくて買いました!



バイクを作る前に、豪華9大付録のご紹介をしたいと思います。


オールスタートランプ2024ボックス

と、トランプのケース👇

予告状風カード

十文字パズル

北海道トラベルクリアカード

怪盗キッドお面

工藤新一お面

映画ビジュアルポスター

怪盗キッドロングポスター

平次のびゅんびゅんバイク

の部品👇

ゼンマイの車輪も入ってます👇

&おあそびシート👇


よし、本題のバイク作るぞー!!💪


・・・といったところで続く。



​コメント抜粋コーナー


うさぎのぬいぐるみえ、まじっすか!

あの子役の男の子、「虎に翼」だけじゃなく「ブルーモーメント」でも平岩紙さんの子ども役なんですか?

一瞬映った写真を見逃さないとは、視聴者の鷹の目がすごい‥。時間があったらTVerで観てみようかな。それにしても、子役の男の子はいろんなドラマに出ていてすごいですね!

学校行けてるのかしら(余計なお世話だろ)

え、平岩紙さんって本名じゃないんですか?弟は「半紙」で妹は「画用紙」なのかしらと勝手に想像してました。

たしかに、いまのドラマって結構前に撮り終わったものもあるみたいで。「ミステリと言う勿れ」は、菅田将暉くんの大河ドラマ撮影があるからずらして放送の1年前に撮ったとかなんとか。石原さとみちゃんも新聞のインタビューで「Destiny」の撮影は終わってるとか言ってましたし。。。

最近は、俳優さんのスケジュール優先なのですね。

「Destiny」と「イップス」に矢本悠馬くんが出てますし、今季のドラマにどの俳優さんがかぶってるか神経衰弱してみたいです。(暇か)
あの子役の男の子、また見つけたんですけど!
さんまさんの「心はロンリー気持ちは「・・・」FINAL」見てたら出演してました!

寺田心くんみたいな髪型で可愛らしいですよね。出演作見たら心配になるくらいの売れっ子でしたね。
現在小学校3年生で生後8ヶ月から芸能活動始めているそうです。お名前石塚陸翔くん覚えました指差し


🎥NHK民放「天使の耳」は、1年くらい前にNHKBSで放映されていたドラマです。

今回、新しいシリーズが始まったのか~と思ったら見た事あって、びっくりしました。

WOWOWとかでしか見られないドラマとかも、たまに民放に降りてきたりするのでややこしいですよね。

同じクールで同じ俳優さんが出ていても、撮影はかなり前だったりするのかな。

昔はドラマって「撮って出し」な感じでしたが、今は放映される時には既に全話撮り終わってる事も多いみたいです。

有料配信で全話一気見、とか宣伝してますもんね。

時代は変わったなぁって感じます。
天使の耳はBSで放送済みだったんですね!
昔は同時期に別の番組に出る事はなかったですよね。


🚙子どもの習い事の送迎時に交通事故を目撃しました。

他にも人がいたし、送る途中だったので、私たちは立ち去りましたが…

子どもはショックを受けていました。

こちらが信号待ちしていたら

反対車線が赤信号になり、

バイクの人が止まったと思ったら、

後ろから車が追突して、

ポーンとバイクの人が飛んで行ったんですよ。

正座のような形で着地後、少し歩道側に移動していたのでおそらく大丈夫だったと思いますが…

私たちはしばらくそこの交差点を使えませんでした。

軽々しく目撃者になりたいとか言ってすみません泣くうさぎ
ショッキングな場面見てしまうとその後もフラッシュバックしますもんね。
私も幼い頃バッタが車に轢かれてぺっちゃんこになっている道がありまして、歩いてよく通る道だったのですがしばらく通ることができなかった事を思い出しました
驚き


👮高校生の頃センセーショナルな事件の犠牲者が同級生でした。中学高校同じなので私のところにも事情聴取に所轄の刑事課の刑事さんがきました。

しばらくして事件の犯人も判明して解決しましたが、あまり気分の良いものではありませんでした。

協力は惜しみませんが、「○日の何時に行きますから!」なんてちょっと高圧的でその日私は約束があったのに早めに切り上げて協力する事になりましたけど、出来れば関わりたくないことだと思います
能天気に聞き込みされたいとか言ってすみませんでした泣くうさぎ
どうしたって事件の事が思い出されるしお辛いばかりですよね・・・。
事件など無く、平和なのが1番なのでもう聞き込みされたいなんて思わないようにします。

👮むかし女優さんが疲れて帰って来た時にマンション前?で誰かとぶつかって

その時は気にしていなかったけど後日、警察が来て不審者を見なかったかと聞かれたけど、めんどくさかったから?か見なかったと言ったそうで

そしたらある日、殺人事件がありその犯人が、不審者を見なかったかと聞いてきた人間だったって話をテレビで見たことがあります!
怖っ〜驚き
こっわーーー!!
無気力無気力


👮で、聞き込みの件ですが。

1回だけ経験あります。

昔の職場に刑事さんが来られてオウムの菊◯直子の写真を見せられました。

え?身近にいるかも知れないの?とちょっと緊張したのを覚えています。
ワオ!そんな超有名な指名手配犯の聞き込みだなんて!!あんぐりあんぐり


👮聞き込みされるの、わたしもちょっぴり憧れていました。

こどもの頃はそんな経験なかったのですが…

数年前に

近所で事故か事件かで死者が出た事があり

その時、刑事さんから聞き込みされて、憧れを実感した事があります。

でもね、3組の刑事さん(やはり2人1組でした)達が入れ替わり立ち替わり来て、

更に同じ様な事を聞かれたので

違う事を言わない様にしなきゃ…そう思い、力が入りました😅

夏の暑い中、背中に汗をびっしょりかいて聞き込みをしている刑事さん達を見て、

ドラマだけの世界じゃないんだな、と思いながら刑事さん達を見送った事を覚えています。

入れ替わり立ち替わり同じ事を聞かれてうんざりするのって警察物ドラマあるあるじゃないですかっ!


※皆さんの聞き込みされた経験談をたくさん読んで、野次馬心がとても満たされました。ありがとうございました。


イベントバナー


ポイント10倍!折り畳みとしても長傘としても使える2WAYでおすすめです👇