皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

我が家のお風呂には全身が映るような鏡はありません。


先日ふと、部屋にある全身鏡に久々に映してみたのですが…





クリスマスにはたくさん美味しいものを食べ、お正月はお餅を食べ、天ぷらにハマって大量に揚げて食べまくったりしていました。


それだけではなく、日常的にも夕飯は食べ終わっているのに、旦那が遅くにひとりで晩ご飯を食べるのを見ているとお腹が空くので…

手軽に食べられるカップ麺を食べることもありました。


運動なんて全くしないんだから、太って当たり前だ。


そんな時…


グリーンブラザーズ ファスティングダイエット


注文して、しばらくしてから届きました。

よーし、明日から頑張るぞ!


1日目の朝はスムージーの粉を水で溶かして飲みます。事前の情報で、バナナの味がすると書いてありました。

実は、私はバナナは普通に美味しいですが、お菓子などのバナナ味は大嫌いです。臭く感じます。


不安はありましたが、それよりも体重を落としたい気持ちが勝ったので、頑張ります💪


(この記事はリアルタイムで書いていません。

一週間ファスティングはすでに終わり、この記事は後からまとめて書いています。)


スムージーの袋を開けたらすでに立ち込めるバナナの香り…

気持ちが萎えましたが、ここで諦めるわけにはいきません。

私は甘い飲み物が好きではなく、スムージーが激甘だったのも更に辛さが増しました。

インスタにあげてる人達の感想を見ると、「美味しい」「飲みやすい」「スイーツ感覚」などと書かれていましたが

私の感想は「甘い」「(バナナ)臭い」「マズイ」でした。

(ごめんなさい。だけど、みんな口を揃えて言うのは「体重減りました!」なので頑張ろうと思い直しました。)


我慢して飲み干して、止めていた鼻からの息を再開したら、口いっぱいにバナナが押し寄せてきました。

一度のうがいなんかでは、バナナは全く消えず何度もうがいを繰り返しようやく息が出来るようになりました。


ハァハァ…(肩で息する)


(Tシャツの柄は関係ありません)


少しは覚悟していたけど、こんなに私の口に合わないとは…。


しかし、朝さえ乗り切れば昼と夜は「軽めの食事」という事なので元気を取り戻しました。

以前、ダイエットに良いと聞いたので買って置いたまま放置されていたオートミールを使う日がやっと訪れました。(←買って満足する典型的なヤツ。)

子供が食べた朝の残りの卵焼きもつけました。

この日はおやつもOKなので、体感でカロリーゼロの海苔を食べることにしました。



海苔は全くお腹にたまらないですね笑

夜も食後も食べすぎました、しかし…



そうだ、一冊ノートを用意しよう。

このノートを記録用ノートにするんだ。

いつでも見返せるように初めのページに目標を書こう。


あ、そうだ。じろうにも書いてもらお〜っと。



じろう「え〜何書けば良いの〜」


うらしま「なんでもいいよ、痩せろブタとか、 努力は裏切らない。でも。適当に書いて〜」


じろう「あ、思いついた!前にYouTubeで見たやつ。」


👇上が私、下がじろうの書いた物です。


「(習慣は)二ヶ月続けば一生続く」byじろうが見たYouTuberの誰か。


ちなみにこちらのノート、小学校の時に使いきれなかった方眼ノートなので、体重の推移のグラフにも役立っています。


私のファスティング前の体重、知りたいですよね?

嫌いにならないなら教えます…。


続く。(←いや、教えんのかいっ!)


続き 


コメント抜粋コーナー

はてなマークうらしまさん,こんにちは。
私も最初,トゥンクの意味が分からず混乱していました。
「トクン♡」からの流れで「トゥクン♡」なら,しっくりくるんですよ。
何故に,クとンが入れ替わっているのか。不整脈的な居心地の悪さを感じます。
調べたらトクン→トゥクン→トゥンクと変化したみたいでしたよ。
不正脈やめてーw
不健康ネタで盛り上がる高齢者がよぎりました笑

💘シャ乱Q落ちにトゥンク♥でした。
つんく♂さんにトゥンクが歌詞に入った曲を書いてもらいたいですね。私が歌います←引っ込め。

泣き笑いつんくーーーーーー!!!!!
朝から大爆笑ありがとうございます、おかげでスッキリ目が覚めました(笑)
じろティーーー!(つんく)←ときめいてます
トクン→トゥクン→トゥンク→つんく(イマココ)

はてなマーク私もトゥンクは知らなかったけど、つんくは知ってますーーー!!🤣爆笑
トゥンク有名だろうと思っていてあえて説明無しにしたのですが、あまり有名じゃなかったオチ〜(ガックシ)

🦜すみません。長男に解説してもらいながらじゃないと若いYoutuberの動画の日本語がわからない私はこの記事かなり読み進めないと『トゥンク』の意味がわかりませんでした😨
👆こちら、女子のハートを鷲掴みにしたここっとさんからのコメントです。
頭脳明晰なここっとさんでも知らなかったトゥンク…。
この単語はつんく♂さんの事をかっこよく発音した時の言葉になります。
覚えておいてください。

🍳うらしまさんがエッグスチーマーと破局してたなんて。。最近話聞かないから、うまくいってないのかとは思ってましたが、、笑
しばらく寝かせておいて、また気が向いたら使おうかな…
あんなに気に入っていたのに…
女心とエッグスチーマー…←移ろいやすい。


前もpickしたけど、やっぱりこれ良い!

ソフィはだおもいオーガニック 

36センチがあるのを知り、買ってみました。長い…果てしなく長い…(言い過ぎた)
安心感が半端なかったです。
はだおもいオーガニックは肌に張り付かず、蒸れないので私の肌にとても合いました。
それまではかぶれる事もあり、去年なにか良いものないかな〜と探してみたらこれを見つけ、買ってみたらすごく良かったのです。
お店で売ってない事もあるのでいつもネットで買っています。
私は23センチ 29センチ 36センチ各種を取り揃えています←引き出しパンパン。
本当に肌の事を思ってくれていてありがたい商品だと思います。これからも使い続けたいです(あと何年だろ…←)



食レポはこちらから


ピンク色が春らしくて可愛らしいですね🌸




今日は0のつく日だからエントリーしてからお買い物してくださいね👇👇

イベントバナー