皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です





イラストでは眼鏡を掛けていませんが、じろうは普段眼鏡を掛けています。


そうか、コンタクトを買いに行くんだ。


じろう「まず眼科に行けば良いの?なんて言えばいいの?」


うらしま母「眼科に行って、コンタクト作りたいから処方箋下さいで通じると思うよ」


ここの眼科はいつも混んでいるのでそうアドバイスしました。


翌日。



眼科+コンタクト屋なので、結構時間が掛かるはずなのにとても早く帰ってきました。







うらしま母「そうなの!?処方箋もらえばどこのコンタクト屋でもコンタクト作れると思ってたけど違うの?」




家に帰らないとバイトの予定がわからないので帰ってきたそうです。

(バイトの日をスマホに入れてなくて、家に置いてあるバイトでもらったシフト表を見ないとわからないの←アナログか👋)


続きます。

続き 


​コメント抜粋コーナー

🎂ジロティー優しい🥰

うちの息子も某スーパーの惣菜部門でバイトしてますが…終わりが22時なので…夕飯に間に合わないんですよね~が、自分の物はよく買って帰って来ます😅半額の刺身とか、お寿司とか…こっちで夕飯用意してても買って来てどちらも食べてます😓

オーブンは娘がよくケーキ作るのに使ってますね~新しいもの買うとウキウキして色々作りたくなりますが…結局いつも同じようなレンジ機能だけになってしまってますけどね💦でもこの間はハンバーグ作ってみました!焼くのをほっとけるので意外と楽でした!また作ろうと思います~
うちは六時くらいに帰ってくるので助かってます。22時だと間に合わないですね💦
ハンバーグオーブンで焼いてみようと思います!


🍗オーブンでは、チキンや手羽先、ミートローフやグラタンを焼きますねー。娘はたまにクッキーやカップケーキを焼きますし、私も痛みかけのリンゴやバナナを使ってパウンドケーキを作るかな。ただの食いしん坊です。
お料理上手母娘ですね♡手始めに鶏肉を焼いてみたいです🐓


よだれスーパーにより、お惣菜が美味しくて充実してる店ありますよね。昔住んでたところは、食べたいお惣菜がいっぱいあって、魚屋もパン屋も美味しくて...!すごく助かっていたし食生活が充実していました。

在宅ワークなのですが久しぶりに会社に行ったら、マルエツのオリジナルブランドの焼きそばやあんこ(缶)がとても美味しいとオススメされたので、今度買ってみたいです。(^。^)
お惣菜も美味しいところはパン屋さんも美味しい気がします!じろうのバ先のスーパーもパン屋さん美味しくて、あれこれ欲しくなります。

🔥お惣菜 高齢の親に頼まれるのは

焼き魚 焼き鳥

私は トンカツ 

家で揚げ物はなかなか作らなく

なりましたね
揚げ物はパン粉付けるのが面倒な時あります。
時間が経ってもサクサクした衣に当たると嬉しいです😃


🍤最近よく買うのは酢豚やエビチリです。(一度油で揚げてからアンを絡める工程が難易度高いので家で作るのは大変なため。)

気に入ったお店があるのですが日によって作る人が違うのか美味しそうだったり、??の日があったり。

食べてみないと分かりませんがやはり、見た目が美味しそうだと食べても美味しい事が多いかな。
すごーい!!酢豚もエビチリも作った事ないです。やっぱり作り手によって出来上がりの味も変わる事があるんですね。○○が作りました的な表示があるとわかりやすそう爆笑


オーブンではチキン焼きます!

大きいジップロックに鶏モモを丸々入れ🍗て、そこに洋風でも和風でも調味料をぶち込んでつけておき、数時間おいてよく浸かったら、オーブンシートを敷いた天板の上にチキンを出して焼くだけ!

細かいレシピはクックパッドとかでいろんな味付け出てきます✨(ローストチキン等でググってみてください)

皮がパリパリの身はジューシーで、余分な油も落ちて、味も見た目もご馳走気分です♪

切らなくていい手羽元とかでもいいし、豚のスペアリブとかでも♪余裕あれば焼く時お肉の周りに皮付きのままの新じゃがを半分に切ったやつを並べたら、付け合わせのホクホクポテトも完成です♪

ひとつ面倒臭いのは、最後お肉の脂が残った天板のお掃除かな😅

でもタロウくんとかジロティーにお願いすればチャチャっと洗ってくれそうですが🤭

フライパンとは全然違うのでお勧めですよー♪
皮がパリパリ・・ジュルリよだれよだれよだれ
ポテトも一緒に焼いてみたい!
クッキングシートとか敷きますか?


🥗お惣菜よく買います!

お店によってお気に入りがあります(笑)

トップは鶏天が大好きです。あんクロワッサンも餃子も好きです。チキンカツも安くてカツ煮用に買います。

ベルクは大学芋と海鮮サラダが好きです。

惣菜買いすぎですね(笑)
お惣菜、いつも行かないスーパーに行くと目新しくて美味しそうであれこれ買いたくなりますよだれベルクのお惣菜も好きです。


🍣昔ダイエーのお惣菜売り場でバイトしてたんですが、当時は期限切れのものを持ち帰りはダメやけど食べて帰るなら貰えたので、夕飯はほぼダイエーのお惣菜に...😋

貧乏学生やったのにお寿司やうな重...幸せな思い出です🤗
持って帰ってゆっくり食べたいところだけど、無料で食べて良いのは助かりますね!!
私は昔お好み焼き屋さんでバイトをしていて、バイト終わると好きな物食べてよくて、食べまくっていたらめちゃくちゃ太りましたww


うさぎ素朴な質問ですが、そういう時のうらしま父さんのお食事はどうされてるんですか?

一緒にお惣菜を食べてるのかな?

うちの旦那は食に対して貪欲で、そもそもお惣菜では量が足りません。

今私が足首骨折中で歩けない為、旦那がお昼ご飯を用意してる最中に「夕飯どうする?」と聞いてきてゲンナリです💦

動けないしそんなにお腹も減りません(⁠+⁠_⁠+⁠)
旦那にもお惣菜を出しました。うちの旦那も食に貪欲なのですが(お腹いっぱいにしないと気が済まない)白米多めでおかずはそこそこあれば足ります。まだお昼なのに夕飯の話されるのゲンナリするのわかります泣くうさぎ

お大事にされてくださいね♡


イベントバナー

 

これ少し前に買ってみたら大きさちょうど良くて、じろうに買ったつもりが私も使わせてもらってます。

寒いと首と肩がガッチガチに凝りますネガティブこれ持っていますが、楽になりますにっこり

👇もっと広範囲を緩めてくれる機種が発売されてて、羨ましい汗うさぎ

👇こういうのも欲しくなりますよだれ