皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

この日は通信制高校の授業がある日。(じろうは週に一度、登校をしています)





しかしまたしても早く帰ってきたのです。



うらしま母「じゃあ今度、一緒に行こうか?」


じろう「いや、大丈夫。」



そしてまた別の日、最初から数えて3軒目の眼科に行きとうとう念願のコンタクトを手にして帰って来れました㊗️






続きます。


​コメント抜粋コーナー

ニコニコジロちゃんせめてシフト表写真撮って😂

初めてコメントします。

最近うらしまさんブログを読むようになり面白くて!ジロちゃんがジロティーすぎてファンになり、数年分遡ってたくさん読んでいます。こどもたち寝た後のしあわせなブログタイムをありがとうございます✨
当ブログにようこそいらっしゃいませ笑
じろうの言動が面白くて、ブログ書いてみよう!と始めたのを思い出しました。
自分でも過去のブログ読んで、吹き出すことありますw

📺こんにちは

元量販店のテレビコーナーで働いてたので…なんか店員さんめちゃめちゃ悪い人みたいな言い方されてて悲しくなったのでコメントさせて頂きます💦

店員さんもモロ態度に出しすぎだとは思いますが、テレビコーナーってテレビ買う人が検討してるのを店員さんが声かけて買ってもらう…が店の理想なので(声かけノルマとかもあるし)、店的には買う意思のないお客さんは買わないと分かると離れて情報共有するって感じですかね。

特に暇つぶしにテレビだけ見に来る人は店員さんの印象はあまり良くないです。

なので、「主人が今手続き中なので待ってます」とかがベターかなぁと。

ではごゆっくりーくらいの気持ちになれます💦

長文失礼しました、ご迷惑でしたら削除してくださいませ。
電気屋さんとしては買うつもりがあるお客さんなのか、そうじゃないのかって大事だし知りたいですよね。
電気屋さんで声掛け自体は当たり前というか、声掛けてもらう方がありがたい時もあります。(どれ買おうか迷っている時)
ただ、このビッグダディの方に掛けた「じゃあなんでここにいるんですか?」はちょっと声掛け初心者な感じしませんか?
笑ううさぎ
「ご購入ですか?」とか聞いてくれたら「待ってる間見ています」とか答えやすいです。
決して電気屋さん全体の事を悪く言ってる訳ではないと思います
にっこりコメントありがとうございました!中の人のご意見ありがたいです。

👀いまってそんなシステムなんですね

眼科に勤めていましたが

視力検査等一通りしてつけ外しの練習してからコンタクト受け取りって流れでした

息子はつけ外しがうまくできなくて2回練習に行きました

コンタクトの練習、2回も行くんですね!
じろうは買いに行ったその日に受け取れたので、そんなに厳しいとは知りませんでした。


👀近所のコンタクトやさんに併設されている眼科にまず行ったのですが、HPに「初めてコンタクトレンズをつける人へ」と注意書きがあり「つけ外しの練習を行うので17時までには来てください。中学生は必ず親御さんの付き添いを。つけ外しができなければ処方箋はお渡しできません」とオソロシイことを言われて高をくくっていたら…

娘は、コンタクトレンズを受け取るまで2か月かかりましたー!!(つけ外しの練習で、入れることはできても外すことができず2~3回練習にいきました。笑)

それを横目で見ながら、息子は大学生になったらさっさとコンタクトデビューしました。(妹が練習している間に。妹の立場ー!!)
に、2ヶ月ーーー!
確かに着け外し適当にして目が傷付いたら大変ですもんね。

17時にまで行かないといけないとなると平日は厳しそうだし、時間かかりましたね💦

👀今ってそんなシステムなんですね!

私はサブスクのメルスプランにしてます(ワンデイは高いからマンスで)

最初のうちは落としたりなくしやすいからそれもおすすめですよー。

シフト表、写真撮ってスマホに保存しときましょうw
サブスクのパンフレットももらってきましたにっこりコンタクトもワンデイは取り扱い楽だけど高いんですよね。


👀約半世紀前😂当時出だしたソフトコンタクトは片目で2万円くらいしました😱消耗品だったので1年くらいで買い替えたかな?その辺は忘れてしまいましたが🤔初めてコンタクトを入れてビックリしたのは自分の顔だったのはよく覚えています🤣どんだけベールがかかっててんと🤣(眼鏡もした事がなくいきなりのコンタクトデビューだったので)

昔はコンタクトレンズ高いし、洗浄とかも大変でしたよね。私は最初はハードコンタクトをしていて、ハードって目を引っ張ってコンタクト外すから、なんか瞼が垂れ下がってきた気がして、ソフトに変えました。
ハード時代は目にゴミが入ると涙が止まらなかったり大変でしたが、ソフトはつけ心地良くてびっくりしました!


​フォロワー様いつも見に来てくれてありがとうございますニコニコ

フォロワー様の人数、分かるようになってますよね。


「そろそろ来るのではないか・・・」
昨日、この数になっていました。👇


あとプラス1で39000に変わる泣くうさぎ

その瞬間を見逃したくない・・

38999から39000に変わる瞬間を・・!!

しかし、次の日ブログを開いてみると・・・


ちょうどピッタリ見たかったのにー!!



と、泣きましたが(嘘つけ泣いてないだろ)
次は40000の数字を見られるように日々精進して行きたいと思います。

ちなみに私、フォロワー数の推移アルバムを作っています(照れ)
アルバムを作り始めた時の最初の1枚目はこちら👇

2022年1月31日に2.97万となっていました。


これからも末長くよろしくお願いします🙇