皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の記事へもいいねやコメントをありがとうございました。
イライラするのが、生理前だからなのか更年期なのか判別しません。

小さいうちから話しているとお互いに楽だと思います。同じように息子さんに説明されていて優しくしてくれますってコメントに目尻を下げています←


今日のお話はメガネの話です。

きなこもちが大好物過ぎて、ブログネームもきなこもちにした、きなこもちさんの記事をリブログしました。←何回きなこもち言う気か。
内容は娘さんのもちこちゃんが初めて眼鏡をかけるまでのお話でした。

初めて学校にメガネをかけていく時の心情が描かれていてとても共感しました。


じろうも小学校中学年ごろからメガネをかけています。

テレビを見るときにやたら近づくなぁと思っていたのですが、注意したら離れる物の気がつくとまた近くに寄っていることが増えた時期がありました。


眼科に行くと近視で見えにくくなっていたので、メガネを作りました。

もちこちゃんのように一年生だとメガネの子も少ないでしょうが、じろうは中学年だったのでメガネをしている子は男女問わず珍しくはありません。


でも万が一、からかってきたりする子がいないと良いなと思いながらメガネ姿での初登校を送り出しました。


そして放課後…













周りでは「じろう、メガネかけるんだー」くらいの反応が多かったそうなのですが、ひとり…





少し心配だったけど、ホッとしました。


今回きなこもちさんの記事を読んで昔を思い出して、この話をじろうにしたところ…




メガネ描くの意外とバランスが難しいので、今まで省略してきて正解でした。

非関連記事