皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


え?3月?驚きワープしてない?

あと昨日の大谷選手のご結婚のニュースにたろうとじろうが沸き立っていました目がハート


今日の話です

昨日の記事の中で

茶碗蒸しに入っているぎんなん、じろうは嫌いなので私に寄越してくる話をしました。


こんなコメントをいただきました👇


「ハハハ♪⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)銀杏問題

皆さんあるあるなんですね~

親だから快く受け取る、に爆笑しちゃいましたよ

ワカリミが深い~(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

ピクルス問題もありますね

アレ何なんでしょうねwww

全国の親御さ~ん

ミンナ銀杏 ピクルス 余分に食べてベテランの親になって行くのね~(笑)」



・・というコメントを読んで思いついた今日の記事になります。



そう言えばピクルスも親に渡してくるのありました🍔



ハンバーガーに入っているピクルスが好きじゃなかった若き日の私。


しかし歳を取ると苦手だった食べ物が美味しく感じる事ありますよね。



その後、結婚出産を経て・・・




そしてさらに時は流れ・・・

ピクルスが2倍食べられて喜んでたのも束の間。


ある日、じろうがピクルス好きになってしまった・・・魂が抜ける


いいんだけどね。

食べられなかったものが食べられるようになったのは喜ばしい事です。



私は想像しました。少し未来の私達を・・・



(※ここからは妄想です)



普段は茶碗蒸しに口を付ける前に真っ先に銀杏を渡してくるじろうなのに、なぜかこの日は寄越して来ないのです。


銀杏、食べちゃったのか・・・真顔



(※妄想終わり)



っていう事にならないようにある作戦を思い付きました電球




こうすればいつまでも私に銀杏を渡してくれるのではないでしょうか?

どうでしょうか。←どうもこうもないわ。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

よだれ銀杏大好き派❤️です。茶碗蒸しの銀杏は5個くらい欲しいです。なんなら家に銀杏植えたいくらい好き

コメント読んでると銀杏大好き派も居らっしゃいますね❤️
家に銀杏植えたい!?そこまで?!笑笑

🍳銀杏は、フライパンで炒って、塩をかけて食べるのが好きです。おつまみに最適です。

はま寿司。。何年も行っていないですが、美味しそうですね😊
茶碗蒸しに入っているのはほくほく系なのであまり好きじゃないけど、炒ったら美味しそうな感じもします。銀杏て拾いに行くんですか?シーズンになるとお店にも売ってるんですか?


よだれ銀杏大好きです。

茶碗蒸しの具材、銀杏増量希望です。

銀杏のみでもいいです。

秋に母が友達と銀杏拾ってくるんです。

それを分けてもらってレンチンして塩で食べるの最高です。
具が銀杏のみwww
秋に銀杏落ちてたら拾ってレンチンしてみたいです。

👖うちのそばのはま寿司もリニューアルしてました。

息子がバイトしてたんだけど「またいつでも復帰できるように制服(ズボンと上衣)は返さなくてもいいよ」だって。。。
はま寿司でバイトしたら、何か特典とかありましたか?(賄いがあるとか)
制服返さないのウケるw返して🤣


よだれ私もウチの子供達(アラサー)も銀杏嫌いです。でも私も仕方なく銀杏引き受けてしまいます。

なので外で茶碗蒸し食べることはあまりなく、家で作る時はむき枝豆を入れます。鶏肉もなかったら常にストックしている冷凍エビシュウマイを入れたりしますが、結構好評なので良かったら作ってみてください。出汁も市販の白だしで楽チン調理です。
茶碗蒸し、そういえば10年以上前に作ったきり作っていません。好きなんですけどね〜
今度作ってみようかな。




👇️男子用にも使えそうなので注文してみました。私も使うけど。





イベントバナー