皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日のゾロ目チャレンジを見てください。

午後2時22分🕑

たまたま時計を見た時に222だったので、急いで写真を撮りました📸

ギリギリセーフ笑ううさぎ

今日の話です



私は以前カラー剤で頭皮が荒れたことがあり、この時も肌が敏感だった事もあり優しい施術をしてくれそうなお店を探していました。



家から近いのに初めて行く美容室です。








去年の11月頃から突然肌荒れで顔もガサガサに赤くなったり頭皮はフケがすごく出るようになってしまいました。

市販のフケ用シャンプーを試したりネットで頭皮に良いシャンプーを探して試してみましたが、どれも私に合うものがなく、フケは治りませんでした。

調べていく内に、ネットで重曹をシャンプー代わりにするやり方を見つけて試してみました。

重曹シャンプーを続ける事でフケが収まりました泣くうさぎ


続きます。


​コメント抜粋コーナー

🎃かぼちゃの煮付け、黒豆、金時豆、おから、ひじき、お汁粉
全部、子供の頃に母が山ほど作ってどんぶりで出すから、大嫌いになりました。甘いものは、許容量を超えるとダメですね(汗)。なに贅沢言ってんだ…と罪悪感にも襲われるし、食べ過ぎはイカン…!実は夫も、義母が大量生産してて、嫌いになったそう(笑)。昭和あるある?!皆さんどうですかね?かぼちゃって、鬼のように盛られてませんでした?
その反動で、私は作りません。食べたいときはふじっ子を買います。
私もカボチャと豆も食感が好きじゃないです💦
両方ともご飯のおかずにならない気がします。
私、カボチャの煮物は一度しか作った事ないし、ふじっこのお豆も2回しか買ったことありません。そう思うと自分が好きじゃないと家族も食べられないから良くないですね
汗うさぎ

🍇こんにちは。
私は子どもの時に初めてレーズンを食べたら、手が止まらなくて食べすぎて、その日に嫌いになりました。
今は、少量なら食べます。
笑笑笑笑
1日で嫌いにって
爆笑爆笑

🍠たしかにそうですよねー。
サザエさんがなぜ追いかけてまで焼き芋を買うのか
しずかちゃんの好きな食べ物ナンバーワンが
焼き芋、というのも…
幼いころは理解できなくて。
たぶんふかし芋世代、
ケーキはバタークリーム世代だからかもしれません。笑
石焼き芋屋さんなんて通ってなかったし、ああいうのは高いからうちのお母さんは買わなかったと思う。スーパーで焼き芋が売られるようになったのもつい最近ですよね←調べたらこんなん出ました「スーパーで焼き芋が販売されたのはいつからですか?
焼きいもオーブンの登場によって、店内での固定販売方式に転換し、その普及によって安い値段で何時でも購入が可能となった。 スーパーマーケットでの焼きいもオーブンによる販売の先駆けは、静岡県のマックスバリュ東海株式会社で、2003年のことであった。
やっぱり!2003年て約20年前だけど感覚でいったらちょっと前の感じですよね笑

よだれ今の私のブームはめかぶ。
いつまで続くんだろうかと私自身も半信半疑です(笑)
私も結構前めかぶを毎日食べてました。これは健康に良さそうなので始めましたが、今はまっったく食べてません笑

🍠私も蒸かし芋は子どもの頃は食べたけれど好きじゃなかったたので焼きイモには手が伸びません……
ごっくん馬路村はお取り寄せで買いまーす💕
蒸かし芋はなんか喉に詰まりそうな食感も苦手でした💦
ごっくん馬路村、最後の一本になったのでまた注文しちゃいました。至福のひと時です🍹

汗うさぎどハマりして食べすぎて飽きるよくやります(;^ω^)
でもハマるとそればっかり、毎日食べたくなるんですよね笑

🍞私は、絶賛豆パンブームで近所で売っているベーカリーからコンビニ、スーパーまで買いまくり食べまくり。セブンのまめパンが1番だと気づきました。一日一豆パン食べています。軽くトースターで焦げ目をつけてバターをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しい。子どもの頃から知っていて年寄りのためのパンだと見向きもしなかったのに。私も年寄りになったのかと感慨深いです。今日も豆パンが美味しい
一日一豆パン笑笑
歳をとってくると若い歌手の顔と名前がわからなくなってきて(興味が持てなくなる)演歌もいいなーとか感じたりして、私も順調に年寄りに近づいています。

🥚ハマったものが常温保存できると助かりますよね。私が今ハマってるのはカレー味玉です。ちょっと手間がかかりますが、朝キャベツの千切りと食べたいのです~
カレー味玉!?
ちょっと調べたら醤油(麺つゆ)にカレー粉を混ぜる感じですかね?
キャベツと合いそうです
よだれ