皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です





いつもではないけど、たまに温まらない時があります。



たくさんの商品の中から良さそうなのを選ぶのが苦手です。


電子レンジも買い替えを検討していますが、もっと前から買い替えたい物があります。


たろうが一年以上も前から言っていた事があります👇



たろうなら私よりちゃんとしたプリンターを選んでくれるはずにっこり


しかし、たろうはプリンターを使うたびにプリンターの悪口を言うくせに、これに決めた。とかの報告もないまま時が流れていました。





※我が家のお父さん(旦那)はいまだにガラケーだし、録画の仕方も少し前に覚えたような人種なのでこういう事に関しては一切頼れず、家電を買う時は私が旦那に相談もなく購入しています。(そして私はポンコツのため、電器屋さんに勧められた物を買って後から後悔、とかテレビショッピング見て、その気になって買って後から後悔とか。割と外します泣くうさぎ




まあ、プリント出来ないわけでもないから私は困らないけど。



提出する課題に必要だったみたいです。







ついでにレンジもあれこれ見てくれたようで、今の我が家のレンジも見つかり・・・






でもレンジ壊れたら困るから完全にダメになる前に買わないとね。


終わります。



​コメント抜粋コーナー


🍳ジロティー調理師系の専門なんですね!いいですね~うちも息子が一時期料理系の学校行こうか迷ってましたが…全然違う専門に行きましたが…結局思ってたのと違ったのか専門は辞めまして💦今はスーパーの惣菜部門のバイトしてます😅

調理師系の専門は体験もなんか得した感じですね😋卵は塩を入れるといいんですね~勉強になりますね!

ジロティー行きたい場所が決まるといいですね!
もし途中で違う道に行くとしても、勉強した事は人生の中で無駄にはならないですよね。
料理は専門学校行くのもありだけど、実践で働くのも腕が上がりそうです🧑🏻‍🍳
私だったら週2回はお惣菜帰りに買って来て〜って頼んじゃいそうです
よだれ


🍳ジロちゃんの作ったオムレツ見たかったな~☺️

あの、挽き肉をまんま焼くのを教えてもらってから家でハンバーグ全然作らなくなりました

手間かからないし息子もハンバーグより喜んで食べるので
はっ!そういえば最近作ってないです。
簡単で好評だから作ろ〜。


ステーキ卵にお塩で白身が切れるんだ!!

知らなかったですーw さっそく今日からやってみます♪

ハンバーグはお肉をキンキンに冷やしたまま混ぜるんですよね。そうしないと粘りが出ない…っていうのは、知ってはいるんだけど、あの冷たいお肉を掻き混ぜるのが、私には本当に苦痛w

手袋してても冷たくて固くて手がやられ、疲れるし手の感覚無くなるし

「もう嫌ーーー!!」って毎回本気で泣きそうになりますw

でも手捏ねは美味しいのよね。だから時々食べたくなってたくさん作りたくなるんだけど…

最近、息子がかき混ぜの肯定だけやってくれる事が判明したので、もう息子がいるときにしかハンバーグは作らないと固く心に誓いました。

先生に「ハンバーグ作るの、手が冷たくて大変ですよね」と話しかけられて、(そうだっけ・・)とぼんやりしてしまったけど、そうだ。冷たくて辛いからいつからか冷蔵庫から出して冷たくないくらいになってから混ぜるようにしてたんだ!と今思い出しました笑
粘りのないハンバーグ作ってましたー
爆笑
息子さん捏ね係になってくれるの嬉しいですね!


キメてる出来る同級生に出世してもらってその甘い汁を吸う(みたいな?)とか、ヒモになるのが夢って公言してたジロティが、調理の道に進むなんて!!!!

成長を感じます😭

お家でお手伝いされてたんですね🍳

ありましたね笑ううさぎ
その前は「ヒモ」になりたがってましたし笑
じろうは卵焼き好き過ぎて卵焼きおかずにしてでご飯食べれるそうです🍚私は他にもおかず欲しいです。


オススメ神ファンデ👇悩み多いアラフィフの肌をきれいに見せてくれます笑ううさぎ



👇私はこれでお化粧を落としています。洗い上がりがつっぱらなくて良き。



人気の機種をたくさん調べました〜

 じろう(が見たYouTuber)がおすすめしたのはこちら👇でも若干小さいのよね・・