皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の記事もアメトピ載せていただきました。

見てくれた方ありがとうございます。



今日の話です


じろうに聞かれました。




(↓この話。昔にも書いた事あったなと思って調べたら2年前に書いてたので、記憶に残ってる人も多いかもです。)









クラスのみんなで話し合って、わざとご飯を余らせる作戦です。



苦手な物だったり食が細い子は、当番さんに減らしてと言うと、減らしてもらえるのです。



続きます


後編




コメント抜粋コーナー


お願いこんばんは。
今日の記事は何故かタイトルだけ読んですぐに「風くんのことだな」と分かりました(^_^;)
そして団地ともお、面白いですよね。マンガは読んだことないんですが、NHKでアニメをよく観ていました。
再放送しないかな~?
勘が鋭い…!ともお、アニメもマンガの世界観そのままで面白かったです。また見たいですよね。

📆わたしは高校生のときの元彼が自分の誕生日はサラダ記念日と一緒と言っていて、読んだことも無いサラダ記念日の日を覚えました。笑
サラダ記念日、すぐには出て来なかったので、調べて来たら7月6日でした。

野球団地ともおって、NHKでやってたよなぁ。と思い、調べてみたら。
「2013年4月から2015年2月まで、NHK総合にてテレビアニメが放送された。」
こんなに前だったの⁈時間の流れが早すぎます。。。
あの、私、うらしまさんのブログの楽しさに、いち早く気づいていました!
私は人と感覚が違うようで、私が気にいる商品はすぐ売られなくなったりするのですが、うらしまさんのブログがおもしろいという感覚は人と同じだった!とうれしく思っています。
これからも、楽しみにしています\(^o^)/
え、そんな前でしたっけ!?時が経つの早すぎですね(><)
そして後半、ありがとうございます!!これからも頑張ります♡

🔥うちは、キャンプブームよりずっと前から家族でキャンプ行ってたんです。お気に入りのキャンプ場があってよく行ってたんですが、今年行ったら嘘みたいに人がいっぱいで、、
テントがギュウギュウ状態。メタセコイヤ並木が近くにあるとこで、CMでその風景が使われてから人気出ちゃったんです。インスタ映えとかで。
前はサッカーできるぐらいテントもぽつぽつぐらいだったのに~。息子たち、「こっちはずっと前からやっててん!にわかキャンパーが!」と怒ってました😅
にわかキャンパーがっ!!笑笑
テント近すぎると嫌ですよね。

私は物心ついた頃から高校生くらいまで家族でキャンプに行っていました。
オシャレなキャンプ場なんてなくて、夜中のトイレも真っ暗闇だったり、あと喘息持ちだったので、高確率で発作が出て、良い思い出がありません…、自分語り失礼しました笑

🛼うらしまさん、こんにちは。
私、光GENJIが有名になる前からローラースケート乗ってました。
流行先取りです。
全然、滑れませんけどね。
それ、先取りなのかなぁ?笑
ローラースケート、友達に借りてやったけど怖くてすぐ返しました。難しいですよね。

テレビあ!斎藤工がいた!思い出した!
私は、彼がまだ学生で、中山秀征の司会していた日テレの情報番組にちょろっと出ていた時からファンでした。まさかその後こんなに有名になるとは!以上です。
そんな前から!お目が高いですね。
インディードのCM好きです。

ゲーム私もポケモン、持ってました。白黒でしたよね。
そういえば、息子が小さい頃は、昔の写真が白黒なのを世界自体が白黒だったと思っていたらしく、お母さんの小さい時は色ついてた?と聞かれました^^
ついてたよ、写真もね(`Δ´)
子供らしい発想にキュンとなりました。
私が小さい頃の写真もカラーですが、両親の若い頃の写真は白黒だったので時代を感じました。

カラオケ自慢したい!
藤井風さん、リクエストに答えてくれる頃から見てた!なんなら千本桜の頃も!
4年前につけたコメントに最近まで視聴者からリプきて、人気になったものだと育てた気になってる笑
確実に育ててますね、それは。じろうにこのコメント見せたら「おお〜、それはすごい」と言っていました。

ギターわたしの『有名になる前から知ってたし自慢』は
B'zです。あれは17才の夏、友人に誘われ行った地元の会場。チケットは当日券を買えました。まだまだ会場は7~8割くらいしか埋まってなかったです。わたしもその日その時までB'zを知らなかったけど『これは売れるぞ!』と思ったとおりあっという間に雲の上の人になりました。
若かったなぁ、稲葉さんも松本さんも……ワタシも……。
思った通りにスターになって行ったんですね。B'zの歌ではさよならなんかは言わせないが好きです。

ラブラブ今1番好きなのはザ・ファブルと宇宙兄弟です←買ってないけど😆
細々と買い続けてるのは重版出来!と後ハッピーマニアと、犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいくらいかな
宇宙兄弟、読んでたけど途中から全然読んでません。今どうなってるのかな…。
重版出来は、購入してました。まだ続いてるんですね、何巻まで読んだか忘れちゃったけど続き探します←随分前に本棚がパンパンになり売ってしまいました💦

ナイフ私もあります!バトルロワイヤルという映画、北野武監督の殺人しまくり映画です。話題なる前から原作を見つけて読んでました。その頃は誰も知らなくて「こんなサイコな本読んでる私ってヤバくないかな…」と本気で心配になってました。
話題になる前から知っていたんですね。
文字だけより、映像有りの方がグロい場合もありますよね。バトルロワイヤルはどうでしたか?
私、昔本が好きで、実際の事件のルポタージュとかをよく読んでいたんですけど、コンクリート事件の本は読んだ後に後悔しました…残酷過ぎました。

🥝あーーーーー❗このあるあるをウザいくらい書きたいですが
キウイブラザーズの人形1体付きグリーンキウイが数量限定で販売されてると他の方のブログで見ました。
浦島さんキウイ食べられなくなっちゃったけど欲しいかしら?と思って一応ご報告です。
見るのも辛かったらすみません💦💦

情報ありがとうございます!
ゼスプリキウイ、すでに転売がすごいみたいです。数量限定らしいので急がないとなくなるみたいですね!次にスーパーに行った時に、チェックしてみて人形付きがまだあったら買ってみます。🥝は旦那に出せば良いかな^_^

テレビ私も異世界食堂のお好み焼き回見て、久々にお好み焼き作りました!笑
あのイラスト、特大飯テロでしたよね!私昔お好み焼き屋でバイトしてました←聞いてない。

いいねやコメントいつもありがとうございます!!元気の源です。






お得なセットのキャンペーンは29日までなので、ぜひ^ ^




ドラマ「最愛」呟き

井浦新さん演じる加瀬さんがかわいくパフェを食べているシーンをみて、ドラマあの時キスしていればの巴さんを彷彿としました🦀🍑
最愛、犯人が誰なのかわからないまま最終回まで行って欲しいです。