皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


過保護大賞最終回もアメトピ感謝です!


(コメントで画力が上がりましたね!と褒めてくれた方がいましたが、あの車ももちろんトレースですよ〜。背景や小物が描けない派ですから‼️

しかしトレース技術は上達しているかもしれません。ありがとうございます。今日のコマでもトレースした所あるので探してみてください笑)

今日の話です


少し前に、新しく発売されるハッピーセットのおもちゃが発表されました。

たろうとじろうは小さい頃、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、そしてウルトラマンにドハマりしていました。

子供が大きくなってからはハッピーセットを買った事はないのですがおもちゃがウルトラマンと言う事で、ものすごく久しぶりに欲しくなり…






お昼頃、デリバリーの方が配達してくれました。






じろうが紙袋を開けてこう言いました。




ほんとだ!普段は大きいバーガーとポテトLなので、ハッピーセットはとても小さく見える!


食べ終わり、おもちゃを開封しました。



(週末だったのでシールも付いて来ました。)


備考欄に書いたおかげで…



袋を触ってみたら、大中小の大きさがありました。



昔話にそういうの多いよね。


(大)を選んだじろう←欲張りじいさんか笑


まずはじろうの袋を開けてみると…


ウルトラマンのワードゲーム


アルファベットのカード(裏と表で違う文字が書いてあります)を持ち、下のスペルカードの通りにアルファベットを並べて、早く並び終わった人の勝ちです。



簡単そうと思ったら、裏と表でアルファベットが違うので、目当てのアルファベットを探すのが結構大変なのです。

そして私のような人間はすぐにスペルを忘れてしまうので、何度もカードを見直したりして良い脳トレになったと思います←笑い泣き





つみあげろ!ウルトラヒーローズ


バランスを取りながら上に積み上げていきます。



もう、子どもは大きいので「早くシール貼ってぇ〜!」などと言われずに済んだので、成長って良いなと思いました←


じろうは何度も繰り返し遊んでいて、意外でした。


私の脳内では…


(もし、今子供が小さかったとしたら…)



えちない=出来ない


バラバラに投げ飛ばされたパーツを片付けるの、面倒だな…


ウルトラマンのABCパズル



じろうが、「このケースかっこいい!」と褒めていました。
ケースを開けると、ウルトラマンと英字がプリントされた紙が入っていました。


順番に並べるとウルトラヒーローの集合写真の完成です。



また、私の妄想が始まりました。

小さい子には難しいパズルなので、親が完成させますよね。
で、やっと完成したと思った瞬間に、こう言われるのです。


そんなこんなで、私とたろうとじろうでワイワイ言いながら遊んで楽しみました。





ハッピーセットのおもちゃってその場限りの楽しみというか、「わ〜良いの当たったね」みたいな感じで、少ししたらもう遊ばない事が多かったのですが(過去の体験です)こうして、コミュニケーション取りながら遊べるゲーム、楽しかったです。


第二弾が始まるのが11月26日なので、第一弾を狙っている方はお早めに!
第三弾(12月3日〜)は、一弾と二弾の全6種類の中からひとつ、なのでダブらないように第二弾の期間にまたデリバリーしたいです。

久々にハッピーセット買えて楽しかったです。


スマホホルダー?この形が?と思って見に行ったら…痛そうwそして高いw


コメントピンポイント抜粋コーナー


コーヒーあ、うらしまさん!きのう、何食べた?の単行本の新刊には、特装版があるのはご存じですか??映画の記念で特製小冊子が付いてきます。作者さんと西島さん、内野さんの対談、作者の方の映画見学レポが読めます。

初版は、品切れのようですが12月に重版されるみたいなので、もしよかったらぜひ手に取ってみてください。私は、この小冊子読んで、おかわりしたくなったので、23日にまた見に行こうと思います(笑)


うわー、欲しかった~!もっと早くに知っていたら…えーんえーん

これから買われる方はぜひ特装版を(*^o^)/\(^-^*)