皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


ファミチキ40%増量買えた方からのコメントでは大きすぎたとか、胃もたれしたとの感想がありました。もし次にそんな機会があれば、2日に分けて食べたいと思います^ - ^


今日の話です

また前回から間が空きましたが、入院絵日記の続きです。


初めから読む→⭐︎



今日は介護士の中森さんのエピソードを描きます。


中森さん初登場回→⭐︎



姐御は腰に届きそうなくらいの長くてきれいな髪の毛をしていたのですが、ある日の事…


結べないくらいの短さになっていたのです。















姐御は、いつも元気で笑顔で周りの人達を明るくできて、さらに髪の毛まで人のために役立てるなんて、尊敬しかありませんでした。


私は肩ぐらいまでしか伸ばしたことがありませんが、それ以上の長さに髪の毛を伸ばすの大変ですよね。

洗ったり乾かしたりも手間がかかりますよね。



病気の治療などで髪の毛が抜けてしまった18歳までの子供たちに無償でウィッグを贈る活動、詳しく調べたら31センチ以上の長さが必要だそうです。

(もっと短めでも大丈夫な所もあるそうですが。)

ヘアドネーションについてもっと詳しく→⭐︎


今回この話を書こうと思ったきっかけはこちらのTwitterを見て姐御のヘアドネーションを思い出したからです。

https://twitter.com/mama_of_ringo/status/1427014690014519297?s=21

 

 

薬丸さんの娘さんも…


人のために優しさを行動に移す方を見習いたいです。


   



続き→⭐︎



ヘアドネーション関連記事

→⭐︎


昨日買った漫画


じろうに勧められて買いました。

イチジョウが東京に出てきたばかりの話で、この後どうなっていくのかが楽しみです。