皆さん見に来てくれてありがとうございます(^o^)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます!!

初めましての方はこちらをご覧ください↓



昨日のママ友に遠慮して言えなかった話→★へのコメントの数々、勉強になりました。
ありがとうございます!


普段の集まりならば、延期にして元気になってからね、となるのですがクリスマス会だったので、その日を逃すと1月の半ばくらいになりそうだったので開催してしまいました。

角の立たない言い方、難しいです!
でも、その後きちんと伝えるべきでしたね……。お互いのためにも。
はい……。言えていません!(;´Д`)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




道に何かが落ちているのが目に入りました。







(数日前テレビで松田優作さんのこのシーンが流れてました。シンクロ!)




なんだろ、なんか犯罪とかそういうんじゃないよね……


…………!!


あれだ!




正確にはヘアドネーションでした。すみません。

ヘアドネーションとは……?


病気などが原因でウィッグが必要な18才未満のお子さんに、ウィッグをプレゼントする団体があるそうです。

お子さんのウィッグは、オーダーメイドになるので買うとしたら何十万もするとか。



そして、そこの団体に髪の毛を送る時には


このように、髪の毛を縛ってからカットする、とどこかで見たことがあったのです。







健康な黒髪じゃなくても良いのかな……?

と、気になり調べてみました。


「引っ張ったら切れてしまう」ような、傷んでる髪の毛じゃなければ、規定の長さを満たしていたら良いそうでした。



どんな活動かもっと知りたい方は……



31センチ以上あれば、寄付出来るそうです。


こちらは15センチ以上あれば良いそうですよ。

通常ならカットされた髪の毛は捨てられてしまうだけですが、お役に立てたら良いですよね。



~今日のおやつコーナー~


じゃがりこの、梅ぇ味。


旨ぇらしいです。

じゃがりこは、バーコードももれなくチェック。


専門のダジャレを考えるチームがあるんでしょうか。

開けてみると結構梅の香りがします。


食べてみます。

……梅大好きの人は好きかな?
梅が割と強いです。

わたしはウメボシは味が強すぎるので食べないのですが、おせんべいの梅の香巻と、柿の種梅しそ味は好きです。

そのふたつより、じゃがりこ梅ぇ味は、梅感強めです。



よくいろんな物が落ちてます





おまけ  



2/2  2:22

誰か22:22お願いします!←え?