皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


カルピスのアンケート結果発表にもコメントをありがとうございました!

アンケート締め切りには間に合わなかったけれど、「私も残りました〜」というご報告をしてくださった方がいらっしゃいましたので、体感でいうと90%が「白い物が出来た」で良いでしょうかね。


ヨーグルッペにもコメントありがとうございました!結局私はヨーグルッペ飲んでないかも…笑

りんごのヨーグルッペがイオンにあるそうで、美味しいらしいですよ。

今日の話です

前回の話→⭐︎


年末が近づいてきた頃(2019年の12月の話です)です。




この膝下まである装具は頑丈な造りなのですが…





家は床がフローリングなのですが、この装具で歩いたらガンガン音が響くに違いありません。


だとしたら室内用に室内履きなどが必要になるのか…?


色々揃える物があるなぁ…。




そして装具屋さんにこう言われました。


装具を着けると普通のサイズの靴では入らないのです。



















病棟内のリハビリではこちらの軽い装具でリハビリをする事もありました。


外を歩く時には安全のために、膝下まである装具を使っていました。


膝下までの装具より、この軽い方の装具なら家の中でもそんなに音もなさそうです。






後から保険適用で戻りがあるにせよ、万単位の値段と聞いて驚きました。



装具って一度作れば良いという物でもないらしく、耐用年数が過ぎればまた作り直したりするそうです。


はあ〜高い…。諦めた。


続く。


続き→⭐︎



関連記事

装具を作った日の話→⭐︎


暑いので涼しくなる話でも…

たろうの合宿先の宿舎に心霊が…→⭐︎


この前あまりの暑さに日傘を使おうとしたら骨が曲がっていて使えず、急いで日傘を買いました。

傘の柄が、なんと水玉なのです!

カルピス柄…

…シンクロニシティ!!(←久々)