皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


8月ですね。早いわ〜ニコニコ


いいねやコメントありがとうございます!

桑原先生ファンの方、寂しい思いをさせてすみませんでした…今日は出てくるかも!?

今日の話です

前回の話はこちら。

『入院絵日記58 一時帰宅に向けて』皆さん今日も見に来てくれてありがとうございますうらしまを探せ!探してくれてありがとうございました〜。すっぽん小町や高麗美人などを愛飲されてる方も多かったですね…リンクameblo.jp



最近入院された患者さんに声を掛けられました。

この方は歩行器を使ってひとりで歩いていました。








私も自分の足で歩いて帰るのが目標なので、お気持ちわかります!!


そして、この日から廊下などで会う度に声をかけてくれるようになりました。




……。

自分より動ける人をいいなあと思う気持ちは私にも経験があったので、分かるのは分かるんですけど…



病棟の中には車椅子の人や装具をつけて歩いている人、杖をついている人、色々な人がいるのに、その人たちが周りにいる中でも大きな声で「歩けて良いわね!」と毎回言われる事に疲れました。

その人にしてみたら私のことを褒めているつもりなのかも知れませんが、1日に何度も同じことを言われるのも苦痛です。



私の気にしすぎなのかも知れないんですけどね。

なんか嫌でした。

続く。


サクラクレパス柄が熱い…!!