皆さん見に来てくれてありがとうございます(^o^)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます!!

初めましての方はこちらをご覧ください↓


コメントありがとうございました!つながらないスマホ、意味ないですよね笑

今度お店でつながらなかったら、原点に戻って、放送でよびかけてもらえますかね?あれは迷子だけ?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
NHN朝ドラ「まんぷく」をたろうとじろうと一緒に、録画した物を見ていました

日清のチキンラーメンを開発した安藤百福さんがモデルのドラマです。

ちょっぴり解説……研究に研究を重ねようやく出来上がったまんぷくラーメン(現実ではチキンラーメン)、ようやく人気が出たところで、類似品がたくさん出回ってしまいました。









バッタ物を製造する会社に乗り込み「まんぷくラーメンは商標登録はうちがしている!」と訴えますが、まんぷくもラーメンもみんな使ってる言葉だから、関係ない。と言われてしまいます。

わたしが「これ、(現実の世界では)裁判とかどうなったのかね~」と呟いていたら……


すぐさま、検索を始めるたろう。




あぁ、長男に社長を任せたのね。

(でも、もういいんだけど。テレビの声聞こえないし……)


え?そうなの?

へー。と聞き流そうとしたのですが




大きくなった源ちゃんが社長になり、しかし経営方針の違いで退任という事実……


知りたくなかったよ、源ちゃんこんなにかわいいんだもん!!

まだまだやめないたろう。


(ドラマでは、兄と妹のふたり兄弟です。)



ドラマをみていると、何度もまんぷくラーメンを食べるシーンが出て来ます。



ドラマを見始めてから、ミニサイズのチキンラーメンを常備しています。ダイソーに3個入りで百円で売っているのです。

ちょっと小腹が空いたときにちょうどよい量です




……なのですが、前の日に、たまたま無印良品へ買い物行った時に「あ、チキンラーメンの買い置き、切らしていたから、これ買っていこう~」と、無印のミニラーメンという商品を買ったのでした。






じろうがひと言。








なんか、まんぺいさん達に申し訳なかったです。


おまけ

↑荒ぶりすぎて、写真がぶれました。

真一さん(大谷亮平さん)好きです。

非関連記事




……無印行ったから買えば良かった!


きのうこちらの記事→★をアメトピに載せて頂きました!運営の方、見てくださった皆さまありがとうございます!


毎朝6時半に更新しています(^^)