皆さん見に来てくれてありがとうございます(^o^)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます!!

初めましての方はこちらをご覧ください↓


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨日は驚きました。

コメントで「わたしもガングリオンです」「ぼくもガングリオンです」と、たくさんのガングリオンメンバーが集結したからです。






それでは発表させていただきます。



「注射でガングリオンを吸い出したメンバー」

7人



注射をした人の中で、印象的なコメントがこれです。


(ヤクルトにストローいらないメンバーは私です。)



指でガングリオンを押し潰した(押し潰された)メンバー

4人



病院で押し潰された時の様子を報告してくださいました。




手術してガングリオンを取り除いたメンバー

2人


もう、どんなやり方でも、再発ありと再発なしがあるのは、運でしょうか。


放置してみるメンバー

6人



神経に触れて痛みがあったり、見た目的になんとかしたい場合以外は、放置もアリですかね。

何もしなくても、ガングリオンが消える例もたくさんあるようです。


マッサージしてみたメンバー

1人

マッサージしていたら小さくなって行った方もいました!


………………



手術や注射をしてそれ以降再発しなかったら、ラッキーですが、痛い思いしてすぐに再発したら、モヤモヤしそうです( ̄∇ ̄)


明日は、わたしがガングリオンをどうしたか?です。

つづく


おまけ。

いや、じろう自由研究、中学は宿題で出ないから。

関連記事



バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



#ガンダムチャレンジ
#エヴァンゲリオンチャレンジって何!?



わたしが、ガングリオン発症①→★で描いた、ガンダムとエヴァンゲリオンの画像を見ながら5分で仕上げたこのイラストをカナダ在住トップブロガーのmさんが何故かえらく気に入ってくれました(・∀・)


mさんが描いたらどれくらい描けるのかな?と軽い気持ちで「mさんも描いたらインスタにでもアップしてくださいね~」と口を滑らせた結果


「インスタにアップしました」と連絡が来たので(その間10分も経ってなかったと思います)見にいってみると……


ホントに描いてくれてる!




しかも上手い。

いやいや、おかしい。わたしの予想では私と似たり寄ったりだと思っていたのに。


こっちも上手い!

そして、mさんは「#ガンダムチャレンジ」として、皆さんも描いてみませんか?と呼びかけているではないですか!




(スマホ落としたときに恥ずかしいから……!)


↑mさんブログによると、ルールは、画像を見ながら5分程度で描き上げる事。#ガンダムチャレンジ、#エヴァンゲリオンチャレンジをつけて、ブログやインスタ、ツイッターなどにあげる。のみです笑

もし、ご興味ある方はぜひ!!( ̄∇ ̄)