皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)


いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます。
現在コメント返信お休みしていますが、コメントは欲しがる、ワガママな私です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日の夕飯は肉じゃがを作りました。

皆さんはじゃがいものの皮むきはどうしていますか?

わたしは以前は包丁でむいていましたが、ピーラーを知ってからはピーラーで皮むきをしています。

包丁よりは簡単だし、時短にもなっていますが



ひとつのじゃがいもを皮むきするのに、何回もピーラーを動かしますよね。

プラス、





じゃがいもの「お徳用大袋」を買ったら、小さいじゃがいもの率が高いあるある。←買うときは気にしてなかった。

小さいのはさらに気をつけて皮むきしないと。

皮むきをしていると、怪我した時のゾワッとした感じが毎回蘇るのです。





誰かいい商品発明してくれないかなー(´・_・`)


……


……………





ひらめきました!!




じゃがいもとピーラーの他に、用意するものは、お箸です。


じゃがいもにお箸を刺します。

ぐらぐらしないくらいまで刺してください。


以上です。

あとは、普通に皮むきをしてください。



お箸をさしている
場所は皮が残るので

お箸を引き抜き、反対側からお箸を刺します。

そして、残りの皮を向きます。


ものすごい楽&安全!!

じゃがいもの皮むきにトラウマがある方はぜひお試しくださいね。(^o^)



おまけ。


途中で気がつきました。


お箸が貫通しない程度に刺してくださいね。




関連記事


(冷凍カットネギという商品を見つけました。これ、最強です。)←とうとう切らなくなった( ̄∇ ̄)