皆さん今日も見に来ていただいてありがとうございます!

いいね、コメントなどなど感謝しています(○´∀`○)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

唐突ですが






ご飯を作るときに、お味噌汁を毎日のように作ります。

そのとき、ネギを少し刻むのって意外と面倒じゃないですか?

いえ、若い頃はそんな事思ってなかったんですけどね。年ですね。



ネギを切る一連の流れを描いてみました。



※お見苦しいものをお見せしました事をお詫び申し上げます。


ネギを野菜室から取り出して水で洗い、刻み刻んだ所をラップでくるみ、また野菜室にしまう。
これだけの作業して、手にはいるのはほんの少しのネギ…




なので疲れているときは…




という事が増えたんです。

そうすると冷蔵庫の中で長ネギが乾燥しちゃったりするんですよね。



そこで、買ってきた長ネギ三本を全て小口切りにしたものを、フリーザーバッグに入れて冷凍してみました。




ネギ冷凍を始めて変わったこと。





こんなに便利なら結婚した当初からやれば良かった!
(私の17年を返せ!!←ハイ?)


勢いに乗って、冷凍出来る野菜を調べて、ニラや玉ねぎのみじん切りを冷凍してみましたが、そこまで使用頻度は高くなかったのでもうやっていません。





(最近じろうのお気に入り、ひょっこりはんたろうバージョン)


家事などで「これ良いですよ!」みたいなのあったら教えてください。



フリーザーバッグ初心者なのでよくわかりません(笑)


非関連記事 ブログ存続の危機!?→★