皆さま今日もお越しくださりありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、読者登録、感謝しています(*´ω`*)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





有名な「流行語大賞」とは別に、ギャルがよく使う流行語大賞もあるのです。






トップ10はこちらです。


なんだかわからないのが多いですよね。

大丈夫です、今から分かりやすく解説していきます(○´∀`○)


ウラシマ家の日常の1コマにのせて、ギャル語で会話してみたので、想像しながら、答え合わせをしながらお楽しみください。

シーン①

今年の夏、それは一通のメールから始まった…





マ?=マジ?


アメーバの方から、まさかの「トップブロガーへのお誘い」(実話)のメールを見て慌てるウラシマ。



じろうにもメールを見せると…





そマ?=それマジ?


じろうは、とても喜んでくれました(○´∀`○)




過去1=過去一番


私の過去1は、たろうとじろうに会えた事だよ(*´∀`)

とか言っちゃって~。








ちな=ちなみに


ありましたね!!

その節は皆さま、投票ありがとうございました!!






「聞いて、アメーバからトップブロガーになりませんかってメールが来たよ」

たろうにラインを送ると…すぐに返信が来ました。





たろうが、いつもの嫌がらせをしてきました。





スタ連=スタンプ連打(ラインで)



(画像はイメージです(笑)私が用事があってたろうにラインすると、アイアイ連打して来るのですが、毎回ダメージを受けます(´;ω;`))



シーン②

期末テスト当日の朝…

たろうが嘆いています。






絶起=絶望的な起床(寝坊して時間に間に合わないなど、絶望的な状況での起床)


↑これはフィクションですが、似たような事をテストの度に繰り返してますね、たろう。


…嘆いているたろうを見た私とじろう。




メンブレ=メンタルブレイク


今からじゃ間に合わない!!と半ベソのたろうは




うぽつ=up otu(おつ)→動画のアップロード、お疲れさまです。




シーン③

じろうが突然聞いてきました。





だいしてる=大好きと愛してるを合わせた言葉。


















子供の前でその答えやめてあげて。


…それではそろそろ最後のひとつになりました。お付き合いありがとうございました。







フロリダ=お風呂へ入るので(ラインから)離脱します。


いかがでしたか、お子さんから聞いて知っている物や、なんとなく想像ついた物もあったでしょうか(*´ω`*)


ではではこれにて終わりです。





バイナラ=バイバイとサヨナラを合わせた挨拶。

あ、これは昭和の流行語だった。そして、ナライバと覚えていたのに、本当はラナイバでした。



どうでもいいですか?(・ω・)

ですよね~。


関連記事

アイアイてどんな動物?→★




アイアイスタ連→★



ウラキャラグランプリとは?

思いつきで始まった投票募集→★

途中経過→★

第1回ウラキャラグランプリ→★

第1回ウラキャラグランプリ後編→★





関連記事多すぎてうざいですね、すみません!