”政治への無関心こそが究極のマインドコントロール” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



文末に、戦前・戦中の「犬の供出」があります。


当時、子どもだった人は、そのことを忘れることなどできずに過ごされています。



緊急事態条項について、今日の記事をいくつか拝見していました。


緊急事態緊急事態条項

動画で拝見すると、コロナ禍の最中に

緊急事態条項の説明なく、改憲について賛否を問うアナウンサーがいました。


緊急事態宣言

緊急事態条項

どうか、多くのかたに学んでいただきたいと願っています。


一言で。

独裁国になる。

今より、もっと生きづらい世の中になるということ。


今、閣議決定で何もかも、重要なことさえも決めていますが

なんとかストップさせないと

もっと、ぶっ壊れます。


今朝、97条は全文削除。

との記述を見ました。

まだ、確認はできていませんが

97条削除となったら

「犬の供出」のようなことが再びなされるのかもしれません。

悲しみを、二度も起こそうとしているのだと感じます。



日本国憲法

第十章 最高法規

第九十七条

この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

【基本的人権の由来特質】



先日「行き過ぎた人権教育」を変えようとする集まり。


多くの国会議員がたは、この集まりの仲間です。


国のために血を流さない国民が、、

トモミさんの声が、リフレインします。


それと、救済新法についての記事。

編集者の記述があります。







どこの報道機関でも分かっていることなのだ。

と確信しました。

それでも、真実は伝えられない。


このさまを

イギリス、フランス、米国もが連日報道しています。


日本は、ピエロ?




追記

山上容疑者の減刑嘆願運動が始まっていると聞く。


11月末に精神鑑定は終わる予定だった。

ところが1週間前になって、2カ月延長となった。

遅くても1月27日まで。


事件後、妙な言葉が繰り返されていた。

ん?と感じたのは、取り調べ官でなければ知り得ないことをメディアが報じていた。


山上容疑者の言葉は、しっかりしている。

医師は、4カ月の精神鑑定は長すぎる。

薬漬けを心配なさっておられた。