淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




カラオケ皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
西日本にお住まいのリスナーの皆さん
大雨の被害はありませんか。
今年は、梅雨入り宣言が早かったんじゃないかと言われてましたが

台風もこれから影響ありそうですが
十分、気をつけられてください。

大雨は、昨年の災害が蘇ったりしますが気をつけていただきたい。

北海道は、以前
日高で大きな被害がありました。
馬が、土砂もろとも飲まれてしまったことがありました。
雨もバランスよく降ってもらいたいよな。


カラオケ昨日、石川県は、一週間分降っちゃいましたからね。

カラオケ海に多く降って欲しいよな。
西日本の皆さん、気をつけられてください。

皆さんは、お忙しいですか?
淺乃家本店は6月7月は仕事が最も忙しいとき。
7月8月はKDSフェスティバル。
釧路は、野外、厳しい。
夏に集中して7月7日KDS。
7月6日、星ヶ浦『たらふく祭り』。
『たらふく祭り』は、依頼がきて
7月6日は、「さとう晴美」にビシッ―ッと、画鋲で張っとけよと。
「さとう晴美」はMCで行きます。
淺乃家本店と、夫婦漫才みたいな
やりとりになるのではないか~
歌あり、笑いあり…

イベントが終わると
8月は、一年で一番重要なゴルフっ!
春採夏祭りと重なったら出れないから…
そこら辺のマスターたちと
マスターズやるんだっゴルフ

カラオケ青木さんがいたりして…
昨年は無かった『月一夜』もありますからね。(←重要発言?。この発言、尾をひきます( ´艸`))

カラオケキミ~、プレッシャーかけてくれるなぁ~。
昨日、メールしただろう。
音源出来てないってっ…。

40くらいから、齢を数えるのが面倒です。
バイクは諦めました。
ゴルフバッグかついでゴルフ場、行けないっ。
夏を思う存分、楽しんでいただきたい。
………。
オレ、ヘコンダなぁ~。
今の、スーさんの突っ込み…
FMくしろから1時間、コーチャンフォー眺めていようかなぁ~。

(男性の心は、繊細です…)

先週のトリビュートアルバム特集
『趣旨が良かった』という感想をいただきました。

カラオケなかなかないですよ。趣旨が良かったってチョキ

カラオケ主旨な、国会の代議士先生がたにも聞いてほしいよな。
世の中は、定数是正しますって言って、しないし…
消費税は、しっかり取るんだ。

先週のトリビュートアルバム特集に続きまして
今週は、カバー曲を特集しておおくりします。

音符ブルーライト・ヨコハマ
伊藤ゆかりさん。

(聞くたびに、名曲!だと思います。
伊藤ゆかりさんの歌声、綺麗です。歌声が衰えていない!!
サックスの響きが美しいです。
間奏のトランペットの鳴きもチョキ)

―CM―

音符虹色の湖
徳永英明さん。

カラオケブルーライト・ヨコハマ、ミリオンヒットした曲です。
ヨコハマを片仮名で表記したのは、この曲が初めてでした。
伊藤ゆかり、こんなにウマかったか!
虹色の湖は、中村晃子が歌って
グループサウンズの雰囲気で徳永さん歌ってます。
………。
…。今日、ヘコンでんだっ…。
さっきの、スーさんの…
オレ、褒められて伸びるタイプなんだ………。

今日もメールをいただいています。
読んでいただきましょう。

カラオケはい。
『山頂』さん。
先週の夏だ!加山だ!トリビュートアルバム特集!
とっても楽しかったです。
カールスモーキー石井の曲、笑っちゃいました。
トリビュート、リスペクト、カバー曲は
楽しんで歌っているのが伝わってきて、こちらも楽しかったです。
KDSフェスティバルに、たらふく祭り、Yo◯Tubeにアップされるのを楽しみにしています。

『龍』さん。
運動会、楽しまれましたか。
こちらは21日です。
内地のリスナーさん、大雨の被害はありませんか。
先週の加山雄三特集
豪華な顔ぶれにビックリ。
カールスモーキー石井の曲は飲み屋でチークを…の、雰囲気。
高見沢さんのギターの響き、たまりませんでした。

『あみん』さん
明日は台風が上陸しそうです。
加山雄三特集!
ワンダフル、ビューティフル、ファンタスティック!ブラボー!
今日のカバー曲は、どげんかな?
アジゴの南蛮漬け、食べきれませんでした。

カラオケアジゴって、アジの小さいのだってな。

カラオケ150匹くらい釣れたんでしたよね。

カラオケ釣るより、タモですくったが早い。
((〃^∇^)o彡キャッキャッキャッ)
子アジって言ってくれたら、分かったんだ…。

(さかなはフグは特に、呼び名が違いますよね…
カサゴフグのことを
九州では、アラカブまたはガラカブ
関西圏?では、ガシラフグφ(..)
面白いとも、面倒とも言います)

『サリー』さん。
加山雄三特集!
新鮮に聞こえました。
『月一夜』邦楽特集も、いいかもです。

カラオケオレ、今、ナーバス…
スーさんに突っ込まれちゃったから
落ち込んでます。
低い声でおおくりしています。

「トリビュート」と「リスペクト」、ありますが
トリビュートは、アーティストを大好きな皆さんが集まって録ったんですね~。

オレの大好きなアンジェラ・アキの津軽海峡冬景色です。

音符津軽海峡冬景色
アンジェラ・アキさん。

φ(..)
歌声もスゴイけど…
演奏、ピアノだけなんです…。
ピアノひとつで、これだけの迫力!
素晴らしい!(^^)!
ストレートな歌声、すごくいいですチョキ)

―CM―

音符別れのサンバ
松山千春さん。

カラオケ音符別れのサンバ、長谷川きよしの名曲ですね。
ジャラン!ジャッ!ジャッ!
と、やりたい音符

(松山千春さんのカバー曲、全部すごい歌声で、本家本元さんよりウマイ!…と思います。
音符別れのサンバだけは、ご本人の歌声がいいと思った曲でした。
ギターもチョキ)

カラオケメール読んでいただきましょう。

カラオケはい。
『天然石』さん。
運動会の応援、楽しまれたようですね。
私も姪がいますが、無条件に可愛いですよね。
先週の『ブッ飛び変化球』楽しかったです。
『月一夜』邦楽コレクションが流れっぱなしではないことを願っています。

カラオケスーさん、邦楽コレクション…
今、ちょっと否定されたぞぉ~。

カラオケ(笑)


(例えば、月一夜で邦楽コレクションのみで
あったとしても
選曲の帝王の『邦楽コレクション』ですから!(^^)!)

『ジョー』
今日の釧路は暑くないでしょうか。
すごく楽しい変化球の連続
ありがとうございました。
『月一夜』も、この世も、開き直りのタイミング
これ、大事ですよね。
大雨と台風、リスナーの皆さんもご用心ください。


カラオケ皆さん、ご用心くださいね。
スーさんが、レコード会社に
ちょっと圧力かける時みたいな…
コットンボイスとか、優しい声だと思ってるだろ
みんなッ!
鈴虫の声で鳴く、ゴキブリなんだよっ!
オレ、これまで、納期を守るのが男の仕事だ!
…言ってきたけど
ちょっと言わせてもらえば
昨日、電話したのっ!
キミ、出なかったっ!
大人の対応として
メールじゃ、なんだから
電話したの。
そのあと、『月曜日でいいでしょうか』…
文章で…。
みんなッ!聞いてくれる!
納期を延ばしてくれる?!
キミ、『いいですよ』って言ったよね。
オレは、今、ずいぶん汗かいて喋ってる………。

(鈴乃家さん、普通に、いつものようにメールを読まれます)

『夜空』さん。
30℃超え、夜25℃超えは、きついです。
加山雄三特集で
加山雄三が出ない。
淺乃家さんの一本勝ちでした。
(チョキチョキチョキ)
違う曲に聞こえました。
今日は、あの方のカバー曲もあるでしょうか。

カラオケはい。おおくりしましたよ。
(少し、立ち直りましたか?…)

(曲の紹介のところから
聞けませんでした。
聞こえたのは…)

音符(私の青空~音符mU_ _Um)

(ジャズアレンジで
いいんですチョキチョキチョキ)
【再放送より】
音符私の青空
四角佳子さん

(初めて知ったアーティストさんでした。
ちょっと、手元の端末でお名前を検索しました。
読んでて…なんだか、感激しちゃいました…(*´;ェ;`*)
素晴らしい曲を紹介してくださるのも
淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街、淺乃家本店さんですドキドキ
んもっ!大好きっ!)

―CM―

カラオケ今日、オレは、何を話そうかと思ってたんだ。
後半の5分間、ものすごいマシンガンだった。
オレは、株とか、根室、風力3、とか…
読もうかと思っていたんだ。
スーさん、いい飴くれるよなぁ~。

カラオケ『先生』さん。
パソコンで『asa』と入れると、PCに淺乃家さんの『淺』が出てきます。
加山雄三特集
ピンポンパン(?)
石山さんのカラオケのおかげで知っていました。
アーティストの皆さんのファインプレーでしたね。

『時計』さん。
来週は忘れてはいけません。
『月一夜』楽しみにしています。
今月の対談は誰だろう…
『たらふく祭り』は初参戦ですか。

カラオケ今年の『春採夏祭り』は、セブン◯レブンができまして
セブン◯レブンの前でギャーギャーすると怒られるから…
今年はギター弾きながら階段降りてくるぞ!
赤い絨毯、敷いてもらうぞ…ユカちゃん。
アイスアリーナで『春採夏祭り』です。
か◯ち!見にこいよ。待ってるから。

『一丁目』さん。
帰宅途中の電車の中で聞いています。

カラオケボヤキを聞いて、クスクス笑っていると、回りは変に思う。

(『一丁目』さん)
アンジェラ・アキが津軽海峡冬景色を歌っていたとは…。
さっき、エスカレーターで
女性のブラウスが腰のところでグチャグチャになっていて
教えてあげることもできず
なんだか気になりました。

カラオケ教えると、今はセクハラ、もしくは痴漢行為に発展しちゃうからな。

カラオケ『サリー』さん。その2。
今日のカバー曲特集、しっくりする年代です。
今年、40周年記念の高橋◯梨子さんのカバー曲も聞いてみたいです。

『ベル』さん。
雨が降っています。

(山口県や岡山県は、すごい雨量です(*´;ェ;`*))

カラオケ来週の『月一夜』の話しはしないぞっ。
できていないんだから…
株、円、ずっと言ってるかもしれない。

カラオケそれを、正座しながら『お兄さま』は聞いているんですよね。

(( ´艸`)
Nice!Nice!チョキ)


カラオケ6月27日、6月最後の放送はKDSの皆さんをお迎えして
選挙の公示日もありますから
来週は、松山千春さんを特集させていただきたいと思っております。

今週は、『飛ぶボール』の話しをしようと思っていましたが
スーさんの突っ込みで汗かいて話しています。
27日の夕暮れ時の街は、『月一夜』の感想もいただけたらと思います。

スーさん、ドキドキしてないだろう。
アゴに手をつけて笑ってるけど…。
今、上下関係、逆だもんなっ。


カラオケ壁に向かって話している姿が浮かんで…

カラオケネタのないとき、淺乃家本店、どういう話しをするのか、楽しみに。
ボヤイタよな…。
本気でボヤイタ…。


音符逢いたくて逢いたくて
一青窈さん。


(φ(..)
今日も、とびきり楽しい楽しいお話しでしたっヾ(=^▽^=)ノ)



淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街
毎週、木曜日
午後6時から

再放送
毎週、土曜日
午後4時から


6月26日(水)
午後10時より
淺乃家本店・一期一会・月一夜。