メリー・クリスマス | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



朝から時間ばかり気にしていました。
夕方に、聞きたいラジオ番組がありました。

『FMくしろ』さん

『FMくしろラッキークリスマスパーティー』
FMくしろさん主催のクリスマスパーティーで、人気のパーソナリティさんがたが『スペシャルバンド』を結成。
今日の夕方4時から
スペシャルバンドの皆さんのステージを放送…
FMくしろ
『淺乃家本店 一期一会 夕暮れ時の街』の
淺乃家本店さん。
お昼の番組
『にっこりゆるゆる』に
月一、または週一で出演なさる
『みきりん』。
『クリスティ』さん。
お三方の歌と演奏。
放送の告知があってから
楽しみにしていました。


迫力ある声量の『クリスティ』さん。
ちょっぴり緊張ぎみ?の『みきりん』さん。
歌声もギターの音色も美しく、また優しい『淺乃家本店』さん。
聞き入ること30分。
終わりました…
もう少し聞きたかったです。


その放送のあと
FMくしろさんの
アナウンサー鈴木さんの『イブナビ』を聞いていました。
ラジオ局のパーソナリティさんがたが、事前に応募を募り、クリスマスイブに『プレゼント』をお届けします。という企画。
当選の結果は、ご自宅に伺いお知らせします…
( ´艸`)
なんともお見事な企画。

ラジオ中継を聞いていて、微笑んでいました。
粋な『プレゼント』です。


私のクリスマスは
何がどう…ということもなく
仕事帰りに立ち寄ってくれた友人と、とあるパテシェ作の生チョコのケーキをいただき…
心臓がバクバクしてまうくらい濃厚なチョコケーキにビックリです。
友人はご機嫌麗しく帰って行きました。


近くの郵便局の
四角いポストの上に
『あんたがたどこさ』の
『タヌキ』さんの銅像が置かれています。
数年前から、『タヌキ』さんに衣装をつけられ
1カ月おきに装いが変わります。
例えば、8月。
虫籠と虫取り網を持った『少年』の姿に…


こちらは12月バージョンです。

asusritoのブログ-__.jpg


メリー・クリスマスクリスマスツリー