11/6(日)からAXNという海外ドラマ専門のチャンネルでレギュラー放送開始になった「LOST」 。
このドラマは、2005年エミー賞ドラマ部門 最多12部門ノミネート6部門受賞という超人気連続ドラマ。
内容は、無人島に墜落した飛行機の生存者約48人がパニックに陥りながらも、救出への希望を胸に、それぞれが心の奥深くに潜在していた精神力・生命力、心の中に潜む弱さにさえも気付きながらのサバイバルなストーリー。
日本放送特別にエンディングテーマは「CHEMISTRY」が歌い、8月あたりからガンガンコマーシャルを見せられ、9月にはファン先行放送もあり、既に1話目を見て。
制作総指揮は、僕の大好きな新感覚アクションドラマ「エイリアス」 をヒットさせたJ.J.エイブラムスだというから、DESIREが最高潮に高まって、もう日本語放送は待てませんでした。
結局、ネット時代のマーケティングセオリー通り、サーチエンジンで検索して、米国発売のDVDを探し購入。
そのDVD(7本セット)が今日届いたのです!!
そいう訳で、週末は、ずっとぶっ通しでDVDを見ているという状況。
英語版なので、会話はところどころ?の部分もありますが、アクション部分が多いのでストーリーはバッチリ理解できました。
最高でした!!
それにしても、これだけの感動を1年遅れでようやく放送できるようになる日本の放送業界、そして、日本語版DVDあたりはいつ出るのかもわからない状況、もどうしたものかと思います。
渋谷ではたらく社長のブログでも、
放送局のような公共の電波を使い規制のある産業と、ネットビジネスのような、無限の広がりを持つ自由な世界では、考え方やスピード感がまるで違う。
ネット企業は、「とりあえずやってみよう」というカルチャーの会社が業績を伸ばしている。それに対して、往来のメディア企業は長い歴史の中で育ってきたため、過去の事例を参考にしつつ、慎重に戦略を立てる。
と書かれていました。
ネット業界による既存メディアの買収が進めば、既存メディアも、もう少しスピード感を持って、消費者のニーズにこたえられるようになると思うので、楽天さんをはじめとしたネット業界の巨人の方々には是非がんばってもらいたいものです。
今日の格言:「感動はもっともっと早く共有できる!」
『人気blogランキング』 ⇒ クリック!
