夫のことをあらためて考えた | 離婚したけど幸せになる!

離婚したけど幸せになる!

ブログの説明を入力します。

色々あったけど、

夫は基本的には私にはとても優しい。

肩が凝ったといえば揉んでくれるし、

朝、コーヒー飲む?って聞いてくれて、

入れてくれる。

外食は全部払ってくれる。

これから生活費はどうする?って聞いたら、

出さなくても大丈夫だよ。って言う。

一緒に寝てるときは抱きしめてくれる。

(前の人は抱きしめたりしてくれなかったから、それだけで安心して幸せな気分にしてくれる。)

布団も干してくれる。

洗い物もしてくれる。

そして、いつもありがとう、って言ってくれる。

私の両親にも優しい。


なんでこんなにいい人なのに、

今まで何年も結婚できなかったんだろう?

って、思ってしまいました。


母にそれを言ったら、

あまりしゃべらないところとか、

服がちょっとダサいこととか、

そういうのはっきり言わずに、

嫌だなって思う人ばかりだったんじゃない?


と、

確かにそうかもな。

私はこういう風にしてほしいって、

言ってしまうタイプだから

夫の優しさに甘えてるという感じなのかも。

今のところ仕事辞めたいって言わなくなったし、

私の気持ちも落ち着いてる。


このまま彼をずっといい人だな、って想っていけるといいな。