プラチナウィーク四川③ | URAROUTEブログ

URAROUTEブログ

地理的にマニアックな場所を訪ねるページです。鉄道・酷道・険道・県境・飛地・果て・日本一(初・唯一)、無くなる前訪問など。時事ネタが理想的ですが、過去に訪れた所を記録的に残すことで精一杯であること、ご了承ください。

ナロー蒸気機関車の帰りの便に乗れなかった取り残し組汗 チケット売り場にもあったように蒸気機関車だけでなく一帯は桫椤湖旅游景区として整備されているそうで、その湖や渓谷をを見ながらぐるっと一回りできるそうですが。
 
嘉陽小火車16  
帰りの観光車にはやや手前に折れたベンツベンツのエンブレムガーン


嘉陽小火車20  
そして観光ルートの目玉の一つである渓谷が左手に見えてくる目  じゃなくすでに見えているこの光景が。。。渓谷じゃねーしフツーの川だしガーン


嘉陽小火車18  
ベンツで戻れるのかと思ったら観光車はここまででバスに乗り換え。この背後には湖があるっていうんですが、茶色く濁った普通のため池ガーン フィルムがもったいないのでここではただバスを待つのみ。時刻表がないのでいつくるかわからず、バス停横には取り残し組のカモ鴨ネギ を待つ白タクが4台待機。

 

今か今かと待ち構えています狼

 


嘉陽小火車21  
結局叫び捕らえられたカモが運ばれていく様子汗 このナローゲージ蒸気機関車を訪れる日本人は多いようでネットでたくさん見られますが、どれも計画的に早め早めの行動を取ってまんべんなく回ってます。弊ページでは計画を立てなかった失敗例として、今後訪れる人の参考にしていただければと思いますカーカー


プラチナウィーク四川1
いつもながら死ぬんじゃないかと思う白タクの暴走運転のおかげ所要時間はSLとほぼ変わらず。夜8時に犍为北ICに入り今晩泊まる楽山市へ。


プラチナウィーク四川2  
楽山での今日の食事は四川風串焼き"烧烤"きらきら 右から鴨の腸(鸭肠)、砂肝(鸡胗)、牛肉、豚の喉(黄喉)。


嘉陽小火車20
こんなところで食べていますニコニコ


楽山のホテル
ビールがご飯代わりの烧烤でお腹いっぱいになった後は宿泊先探しに深夜11時…こんな時間の空室のため328元4割引になりましたきらきら って喜ぶのは自分のみで

 

実は…レンタカー代ガソリン代食事代にSLの運賃さらにこの宿泊代すべて私が払っているんですけどうるうる 男は細かいこと言うなですし日本とは月収がケタ違いでカックンはお金がないし、と同情して貢いできたこと10年余汗この間もうすでにわかっていますが中国人は親しくなると"ありがとう"を一切言わなくなりますかお 

 


プラチナウィーク四川4
これも一家に自腹の朝食は…牛のダシで煮たパクチーパクチーたっぷり乗せセンマイに、豚の血、豚の大腸とどれも大好物でご飯がすすみます4いい匂い 


プラチナウィーク四川7  
生意気にも最近スタバができた成都郊外の郫县。


プラチナウィーク四川10  
カックンの家で休憩中。ネット規制で厳しい中国でなんとLISMO WAVEが聴けてます目


プラチナウィーク四川11  
こんなところでRadioKidsが聴けるなんて叫び とRoniのトークを聞いている途中、急に頭痛に襲われいつも常備薬を持ち歩いているのに今回なぜか忘れたガーン 勧められるのは遅効性の漢方薬のため、速効のものを訳しているところ。


プラチナウィーク四川9
イブプロフェン→布洛芬配合のものを購入し頭痛は収束。海外旅行は常備薬を忘れずにあせる 


プラチナウィーク四川12  
四川に来たとき必ず食べに来る火鍋の店なんですが、いつもと様子がおかしいのはオーナー奥さんの肌艶に変化が目


火鍋の店のポルシェ
成都郊外の小さな街の中にある小さな火鍋の店です。そんな店の所有する車がなんとポルシェ目汗不動産業に携わるここの息子さんの収入がケタ違いでした叫び カックンのメンツを保つためごちそうしてもらったことにして後に私の財布から人民元を渡しますドクロ


プラチナウィーク四川13  
中国の格差社会をまざまざと見せつけられたこの晩はバーカウンターのあるカックンのおじさんの家に宿泊。ここではじっくり話し合いましたあせる 


プラチナウィーク四川18

 

いつもながらどうでもいい内容を長々とすみませんあせる

 


翌日1日はかゆいところに手を伸ばしてくれるカックンですから楽しいところに連れて行ってもらったり秘 して日本に戻ります。毎回中国を訪れるたびに思うのは、自身もカックンも相変わらずなのにその周囲は中国の成長に併せるように劇的変化アップしていること。

 

自身も偉いこと言える立場ではないんですが、変わらないこともいいことだけど、変わることも必要だとじっくり話し合ったあの晩。単なる観光なら素直に楽しめた旅行、知人訪問も兼ねるとプラチナウィーク9連休になったきらきら航空券が安くなったきらきらSLに乗れたきらきらなどで喜んでいる場合ではないと後半はカックンと自身、さらに日本の危機すら感じた旅行になりました…

 

 

休みがあり過ぎると逆に外出しなくなるもので、日本に戻ったPW後半は家でゴロゴロでした汗