この日はのんびり過ごしてました。

庭のミカンの木のつぼみがたくさんついてきて、 

午後には咲くんじゃない?と母が言ってた。




即日には咲き始めました。

歌の通りに

ミカンの花が咲いている・・・🎶



青い海は見えないエリアだけど、こんな寒い場所にもミカンができるようになったのは、



温暖化が進んでいるということがよくわかります。





今年もトマトとスイカ、メロン、カボチャが植わったので夏が楽しみ。

もう少しするとイチゴが採れるというので 今月中にまた秩父に帰って、いちご狩りを庭でしようかな。 プランターのいちごは緑の小さい実が付いてるので

何個採れるか?です。

数年の間にイチゴがあちこちに生えるようになった。 苗は塀の内側が多かったのに、近年駐車場の外や線路下にも生え出したから イチゴって強いわ。

私はガーデニングが苦手なので、親が元気なうちだけは楽しめるけど。 

将来はこの家をどうするか?




維持していくか、賃貸に出すか、売却するか? 


私が住むか?




2拠点生活はどうなのか?

悩ましいです。

そして、長い実家の滞在を終えて帰る支度。 

今回はあまりお土産も買わず、GWでラビューが満席になっていて




残り数席をget。

うちに着いたら、主人が今日帰ってくるとは知らなかった。 

明日じゃなかった?


なんて言われちゃった。

5/5?だよ。



というからカレンダーを見たけど、 

今日の夕飯は1人分しかないので追加で買い足しとなり、またバタバタ買い物に出かけてました(主人が)



もちろん、ぼっちゃまは5/3 からいません('Д')