⬆⬆⬆



2月8日

1日目 昼からスタート  食前に漢方 

ステロイド 3錠

胃薬 

シロップ チュールみたいなスティックタイプのもの

これが拷問レベルの味。

コップに移して色を見たいけど、さらに気分が下がりそうなので袋に口を付けて一気に飲む。

チュールみたいにチューチュー吸い込む。


夜は換気扇の音が少しに気になる。


エコードットのradikoの音も弱め。

Spotifyでポッドキャスト聞いたら、これも聞き取りにくい。

せっかく令和ロマンのラジオを初回から聞いてるのだけど、面白いこと話してるのに聞き取れない。

とても残念。


まあ、このステロイドが強烈に効いてくれて

シロップ飲んで治まるなら頑張る。



2月9日

2日目

日中はそんなに曇った感じの音ではなかったが、午後になったら少しトーンの低い声には小さく感じた。

薬は朝昼晩 ステロイドは2錠ずつ。ひとつ減った。

漢方薬、胃薬、シロップは変わらず。

シロップ21本飲むのは拷問だと思う。

この味覚は過去にない味。

とても言い表せない。

夜、テレビは、濁らず聞こえたが

これから寝ようとしてる今



なんか低い音が聞こえる耳鳴り。

23時には聞こえてなかったのに、1時間たって静かなところでこれだもん。

いつもはキーンとした音の耳鳴り。

すぐに治まるからあまり気にしてなかった。

今夜の低いのはどうなるか?


この耳鳴りで低い音が聞こえないのかな?


次回の通院までしっかり記録しておこうと思う。


2月10日

3日目

だいぶ音は聞こえて問題ない感じ。

左右の大差ない。

詰まった感じも無くなってきた。

目眩はないし、この予兆みたいのも全く無い。


薬の量も減ってきた。


シロップは毎回食後に1本。

何の味に近いだろうか?

栄養ドリンク剤の濃厚な液体、その味にも近いかも?


薄めて飲めと言うことなのかもしれない。

原液を飲む、そんな感じ。

冷やして飲んだ方がいいらしいのでそれは実行している。


耳鳴りは無し。


おそらくメニエール病ではなく

突発性難聴の方だと思う。


薬は効いてると信じて残り4日頑張るファイト💪






誕生日が近いので義母からプレゼントと現金を頂いた。
今週末は、実家に行くので誕生日アピールしてご馳走になろうと思う。

何がいいかな?