2月4日(日)の午後からなんか違和感。
音は聴こえるけどノイズが入るような、 少し足りない感じの音量。 自分の声さえもなんか物足りない感じ。
そして夜になってから、うちの男どもの声があんまり聞こえない。 テレビの音はだいたい聴こえる。
とくにぼっちゃまのイケボ。 あの低音はほとんど聞こえない。
もう少し大きな声で話して! なんて言ったところで 変わらない。
とくに主人の声なんて以前から活舌悪いし、もともとボリュームも小さめの声量で ほんとに最悪。
そんな感じで日曜を過ごし、翌日になって朝はスッキリした感じに思えたけど オフィス内で私以外は全員男性なので会社で話しても左耳は聴こえにくいまま。 声の高い人は全く問題なく聴こえた
そして、隣の席の男性社員から帰り際に
『気を付けてくださいよ、倒れたりするかもしれないから」と言われた。
夕飯の支度をしているとき、換気扇の音がブンブン聴こえる。 換気扇が壊れたのかと思い、ぼっちゃまにも確認してもらうが 全くいつもと同じと言われた。
明らかにおかしいのは私ということは分かった。
そして、夕食作りで換気扇の音の反応するようになんか 違和感が出てきた。 口では言い表せない気分。
支度を終えて、入浴しようと服を脱ぎ終わったと同時にめまいが起きてクラクラというか
頭のどこかがふわーっとしてしまいそうな
これも上手く言い表せない。

でも裸になってしまったのでシャワー浴びて浴槽で静かに 安定するのを待った。 すぐに治まって、シャワーで頭を洗おうとしたが下を向こうとしたら またふわーっといて来たのですぐに上がった。

もう急いで、着替えて少し休んでから夕食取って7時台に寝ました。

この日は雪が降り、会社の帰り道で積もり始めたところだった。 外の様子も気にする余裕もなく、目が覚めるまでぐっすり。

早く寝たので夜中の1時に目が覚めた。 トイレに起きてスマホでニュースを見たら帰宅難民や 電車から途中降ろされて雪の中線路を歩く人たちの動画を見た。

西武線で入間から仏子のあたり動画だったので 弟はどうしたかなと思ったら、
Line が来ていて、山手線で池袋にさえ向かうのも困難でようやく 池袋に着いたら、駅は立っているのも大変なほどの人で溢れていて 寒くて死にそう。 ホテルも満室で、もう一度引き返して会社に泊まることにしたと。
もし乗れたとしても途中で降ろされたかもしれないし 会社に戻って正解だったと思う。
夜に突然変な音がして何度か目覚めたけど、雷とはびっくり。
私には雷のような音に聞こえなかった。 やっぱり耳がおかしいのでしょう。
自分ではユビーのAI診断で良性発作性頭位めまい症、突発性難聴、メニエール病と出て 少し不安が増してきた。
脳では無さそうと自分でも自覚できた。
 震え、言語、吐き気、のようなのは全く無かった。 耳だけに絞った感じ。
AI 診断もすごいなと思った。

参考までね。

ピンポイントで痛みの部分や症状の入力で病名の候補が絞られる。

診断結果後に近くの病院まで案内が出る。 そこまで病院の評価は関係なくなので、受診できる科があるという程度。

ユビー 使ってみてください。