ラクマで安く買った株主優待の乗車券が余っているので、期限内 に使わなくては!!

となりました。

とくに用事はないけど、両親が4日間熱海伊豆方面に旅行していたので そのお土産をもらいに帰省しました。

リクエスト通りになったかな?

毎回、お土産を買ってきてくれるけど たまに的を外すので、「ナニコレ?」というものもある。

母はとにかく強情というか自分中心な性格。 そんなだから自分が好きなものは万人受けするとも限らない。

父もよく私にこぼしてます。

母の言いたい放題に付き合っていると・・・大変です。 人の批判、好みの食べ物、モノの取り扱い方、調理方法、メイク・・・、ケア...など 自分流だし、時間にルーズ。

うちの家族では時間にルーズなのは母1人だけ。 
どこか出かけるにしても、近所に夕方の買い物に行くくらいでもイライラの頂点。 
出かけるのに時間通りにいかない。

私の夫婦間には会話がないから、
そのようなこともないので 言いたいことは
他で放出してますが。

母は父を相手に猛攻撃で話しているし、人のことでもお構いなくなので 私の家族を実家に呼んでそういう会話は見せたくないです。

ぼっちゃまが泊まりで来ているときは、母に注意して会話をするようにきつく言ってます。

そんな弾丸日帰りであるが、週末なのに主人が夕飯いらない日。 
ロマンスカーでお出かけなんだとさ。

最近頻繁に出かけてるわ。 
この前も母校の応援でラグビー、全日本のパブリックビューイングにも行ってたし。

そんなだから夕飯の時間までには帰宅していないと。 
ぼっちゃまはバイトで帰宅は遅いけど
入浴時間ががかぶったりしないためにも
 私が入浴も夕飯もいちばんにならないと、のちのち帰宅する者たちと重なると時間のロスなのでね。

今回はわらじかつを買い気満々だったのに。 
夕飯の支度が楽だし。

ぼっちゃまがわらじかつは苦手、食べると・・・・

なんですって?

わらじかつですよ!!!

ついでに、登利平のお弁当も×と言われてしまい


もう凹んでます。

でも、 万人受けかと思いきや私の職場でも苦手な人が何人かいた。
 わらじかつを初めて食べた感動より、初めの一口でアウトだったらしい。


 あかんのか・・・

わらじかつもお店によっては味が違うと思うが。

まぁ、地域によっては
ソースカツ、
味噌カツ、・・・・・いろいろあるよね。 
わらじかつもソースカツ丼の進化系なのか元祖なのかわからないけど。

そんなわけで野坂の豚みそにしようと思ったら、今あそこはお弁当売りのが主流なのよ。

10時半には行列出来ていたし、どのくらい並ぶかわからないからやめた。

そんなわけで、世界の肉屋で豚の味噌漬けを買ってきた。 これを夕飯に買って帰りました。


カチカチの冷凍でうちに着いてちょうどよく解凍されてるように持ち帰りました。

お土産はわさびのドレッシングやわさび漬け。



また来週も秩父です。

来週 わらじかつ食べようと思います。

秩父夜祭り

あー、一年早いな。