何度目の冬ですか?&初いちご♪ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

昨日はお鍋にしました。
というか、昨日お鍋にしました。
そう。毎日がお鍋。
それがこの冬トレンドの最前線。
なべざんまい!!


鍋と言えば楽しみなのが最後のシメですよね。
シメまで食べてこそお鍋なんです。
家に帰るまでが修学旅行なんです。


ところがどっこい。
夫が鍋のシメを放棄するという前代未聞の大事件が勃発しました(笑)
(昨日の記事です)

なので、次の日のお鍋は具の量を控え目にして
シメの為の鍋をつくりましたよ♪

って、どんだけシメ食べたいねん?

お腹がふくれる物は徹底的に排除!
お豆腐も無し!練り物も無し!お肉も少なめ!
家計に優しいお鍋のできあがり!!

さすがにちょっとやりすぎたのか
シメはうどん2玉食べた後、
さらに雑炊をするというダブルシメ!!

私は大満足!!
まんぷくまんぷく
ぷは~♪


その後、ソワソワする夫。
冷蔵庫を開けたり閉めたりまた開けたり。
何してるのかなと思ったら
夫「なんか食べるもんない?」

でた!!

冷蔵庫にあった洋梨持ってきて
夫「これ食べていい?」

食後に洋梨?
うっそ?なんなの?そのオシャレ感!

いや、いいけど皮むくのめんどくさい~(←ダメ主婦)
夫は自分で皮をむくというではあ~りませんか?
どうぞどうぞご自身でされるのなら何も問題はありませんことよ♪
食べて食べて。さぁ、早くお食べなすって~

で、夫が皮をむいた洋梨を
私も1切れか2切れもらって食べました。
あ~美味しかった♪


しかし、鍋の分量が読めないなんて
何度目の冬ですか?
しっかりー!




ところで、話は変わって
今期初の苺を買いましたよ~♪


ついに!!買っちゃいました。
いちごちゃん♪
見てるだけでも嬉しい♪
食べるけど(笑)

1パック398円でした。
これくらいなら変えるかな。
迷うところですけどね(笑)


ではでは~♪