今年の冬は鍋三昧 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

すしざんまい風にお願いします。

ではご一緒に♪

今年の冬は・・・

さんはいっ!!

鍋三昧!!!


パチパチパチ
ご清聴ありがとうございました。


ということで、今年は鍋ばっかしてます。
来る日も来る日もお鍋片手にぐっつぐつ煮込んでおります。

この鍋買って本当に良かったです。
大活躍ですよ。
このお鍋についての記事は→こちら



ちなみに昨日は地鶏塩ちゃんこ鍋でした。



すっごい美味しかったです。
今年はもう何回もこの鍋してます。
美味しすぎて毎日でも食べたいくらいです。


鍋と言えばシメですよね。
我が家は食いしん坊がいるのでシメは必須!
雑炊やうどんやラーメンでシメを楽しんでるわけなんですが、
昨日は夫がシメはいらないというではあ~りませんか?

え?聞き間違えたのかな?
私「シメいらんの?」
夫「いらん」

なんで?なんで?なんで?
お腹いっぱいにならへんやん?

私「おなかいっぱいになったん?」
夫「なった」

は?なんやて?ぱーどぅん?
あなた一体自分が何者かわかってんの?
あなたは食いしん坊でお馴染みのちょっぴりお茶目な小太り亭主やろ?
それがどうした?
お鍋のシメを食べないなんて!!

オーマイガット!!
トゥギャザー!!!

シメがない鍋なんて!!
クリープのないコーヒーなんて!!
夢のない人生なんて!!

あぁ、私はこれから何を目標に鍋を食べればばいいですか?

NO MUSIC NO LIFE
NO 鍋  NO LIFE



で、結局私だけ一人でシメを食べましたよ。
おなかは満たされたけどなんだかな~
やっぱりシメっていうのは
ワイワイ言いながら食べるのが楽しいんですよね。


でもでも、やっぱりお鍋が好き!!
簡単だし美味しいしあったまるし。
今夜もお鍋にします(笑)