目玉焼きは小さいお皿に盛るに限る! | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ

今朝は目玉焼きの朝食でしたよ♪
ゲゲゲのおやじではないですよ~!


今朝は時間がなくてこの写真。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お箸もご飯もお味噌汁もセットできなかったですの。
あっ、いつもか。

ご飯は熱々じゃないとダメって夫がいるので
いつもご飯は写真撮った後でつけてるんですよね。

今日は本当に時間がなくて
一人分しか写真撮れなかった・・・
この後、夫を送り出し、
娘に離乳食を食べさせてから
自分の分の目玉焼きを焼いて一人で食べるという結果・・・。

もっとゆっくり食べたいのにーーー!!

でもでも、目玉焼き丼美味しかったわ~ん♪

目玉焼きは半熟が好きなので半熟で。
むしろ、生に近いけど!
ご飯の上にのっけて、
卵かけご飯っぽく食べるのが好き♪


そうそう。
目玉焼きは小さいお皿に盛るに限る!

目玉焼きってフライパンで焼くと
丸く綺麗に焼けなかったりするじゃないですか?
端っこの方がピヤーってピロピロになったりして
結構ぐちゃぐちゃになったりしませんか?
って、私だけ?

私は綺麗に丸く焼けないんですよ。

で、考えた手法!!
小さなお皿に盛ってサラダでごまかしちゃおう大作戦!!

まずは、適当にフライパンで目玉焼きを焼きます。



あらま。
こういう時に限ってそこそこ丸く焼けちゃったりして。

でも、端っこのとこがピロピロになってるでしょ?
ここら辺にサラダをそっと優しく添えてあげます(笑)

すると!

どですか?どん!


なかなかキレイに盛り付けできたんではないかと自負しております(笑)

でも、こっち側のピロピロはどうするの?っていうのはね。
それは言わない約束でしょ?(笑)


ではでは~♪