授乳クッション〜授乳以外の使い方〜 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


夫が「俺も授乳クッション欲しい」と言ってきました。
彼は母乳がでるわけではありません。
変態でもありません。
至って普通のサラリーマンです。


授乳クッションってこういう感じの



膝の上にこのクッション置いて、
赤ちゃん寝かせて授乳すると楽チン
っていう便利グッズです。

出産準備の時にこの授乳クッションを買うかどうか迷いました。
正直、必要ないんじゃないかなって思ってました。
母も「昔はこういうのなかったんだから要らないんじゃ?」
みたいな感じだったので、買わずに過ごしてたんです。

臨月に入って、出産経験者の友人と会った時に、
「授乳クッションはめちゃくちゃ便利だから絶対買うべき!!」
って言われて・・・。
彼女はかなりの授乳クッション推しでした。

まぁ、そんなに言うなら安いの買っておこうかなって、
楽天でポチっておいたんです。


程なく赤ちゃんが産まれ、
実家で授乳時に使用してました。
授乳クッションとしては申し分のない代物で
毎回、授乳の度に使用してました。

で、まぁ私のことなんで、
授乳してない時はその辺にクッション転がってたんですね。
それを母がソファーに座ってるときに
膝の上にのせて本を読んだみたいで、
めちゃくちゃ良い!楽!読書には最適!
って言って、すっかり気に入ってしまったんです。

で、「お母さんにもこのクッション買って」
って言われました。
だから買ってあげたんですよ。

たぶん、日本初なんじゃなかろうか?
授乳しないのに授乳クッション持ってる人。
ギネス認定?(←いや絶対ムリ!)

とまぁ、ソファーに座ってる時は本当に便利で
読書だけでなく、下敷きがあれば字だって書けるし、
ノートパソコンなんかも操作できそうですよ。



で、自宅に帰ってきてからも授乳クッション使ってました。
で、使ってない時はやっぱりその辺に転がってたんです。

そしたら、今度は夫が枕にしてました。
なんかものすごく気に入ったみたいで、


現在、
絶賛!取り合い中!!


枕として非常に優秀なんだとか。
ちょうど良い固さらしい。

あと、寝転んで仰向けになってる状態で
授乳クッションを胸の辺りに置いて
その上で読書ってのが楽なんですよ。

寝ながら読書って腕がだるくなってきますよね?
このクッションがあれば大丈夫!!
寝ながら読書だって楽チンです。
U字になってるのでちょうど肘掛けみたいになって快適!!

なので、夫が
「俺にもひとつ買ってくれ」って言うんです。

どうしよう??
一家にふたつもいる??

買うなら今なんですよね。
只今、楽天イーグルス感謝祭やってるんで
ポイント最大30倍らしい。


そうしようどうしようどうしよう・・・