メガネを新調しました♪ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


先日、メガネを購入しました。


私は普段メガネを着用しています。
これまで使っていたメガネの鼻パッド?鼻あて?の部分が
ゆるくなっていて、何度か修理してもらったんですが
もう限界かなと。
そろそろ購入かなと。

で、買いに行きました。

お店でメガネを試してみてたんです。
メガネを選ぶってすごく難しいですよね。

自分に似合うメガネってなかなかないような気がします。
というか、そもそも私ってメガネ似合わないんですよね。

でもでも、べっ甲色のメガネが欲しくて探していました。
そして、形はボストン型??
今、流行ってる形というか
今まで持ってたメガネとは違うタイプの形が欲しかったんです。

メガネ買ったゾィってね。言えるでしょ?

で、いろいろ試着して夫にいちいち見せてたんです。
こういう時の夫はすごく賢くて
何試しても「良い」としか言わない。

で、私の中でほぼ「これにしよう」ってのが決まってきまして。

これこれどっちがいい?」
って聞いたんですよね。

聞いてる本人もちょいと変かなって思いながらなんですけどね。
だって、「これこれどっちがいい?」って
翻訳すると

勉三さんスネ夫かどっちがいい?」

って聞いてるのと同じことなんですよ。


ひとつのメガネは勉三さん。
もうひとつのメガネはスネ夫。


正直、どっちもどっち。
流行りにはついていけない・・・。

ついていかなくてもいい・・・。

ついていっちゃダメ!!

もう!良い歳なんだから!!


で、お店の若いスタッフさんにも一応聞いてみました。
「勉三さんみたいですよね?」って。
そしたら
「?????」

えっ??
知らないの??

まさかの展開!!
ジェネレーションギャップ??

オーマイガット!トゥギャザー!!

へ~ 失礼しました~
もうね。それ以上聞くのやめときましたよ。

勉三さんを知ってるか知らないか曖昧にしときました。
知ってたよね?知ってるよね?
知っててください。お願いします(笑)



まぁ、そんなことはどうでも良いんですけど
結局、勉三さんを連れて帰ってきました。

って!おーぃ!!
買ったんかいっ!!

あれだけ流行りについてっちゃダメって言ったのに!!
もう良い歳なんだから!!
落ち着いたメガネにしなさいって!!


でもね。
めちゃめちゃ気に入ったんですよね。
いいの。私はこのメガネが気に入ったの。
明治維新みたいなメガネがいいの。
大切に使うの。
毎日かけるの。
夫になんと言われようが関係ないの・・・。


夫は嬉しそうに話しかけてきます。
「今年も浪人か?」

浪人生の勉三さんではありません!!