ジオプロダクトのお鍋 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


今、楽天で楽天イーグルス感謝祭がやってるんですね。
ポイント最大30倍らしいです。
私、この前の楽天お買い物マラソンで
たくさん買ってしまったしなぁ。

どうしよう??
エントリーしようかどうしようか迷ってます。



先日の記事で新しいお鍋を買ったって書いたと思うんですけど。
その時の記事は→こちら




このお鍋なんですけどね。
ジオプロダクトっていう鍋です。

実際に使ってみました。


感想書く前にひとこと言わせてください!!

このお鍋すごく良い!!めっちゃ良い!!
買って良かったです!!


ほいで、感想なんですけど、
まず何が良いって、軽い!!
ルクルーゼよりも軽いと思います。

ルクルーゼはルクルーゼの良さがあって好きなんですが
このお鍋は大きさの割には軽いと思います。

熱伝導が良いらしく、すぐに沸騰してくれましたよ。


そして、いちばん驚いたことは
加熱しても取っ手の部分が熱くならないこと!!

ちゃんこ鍋したんですけど
鍋をテーブルまで運ぶときに
鍋つかみが要りませんでした!!
(良い子はマネしないでね)

これってすごいですよね?
見た目はいかにも熱くなりそうなのに
全然大丈夫だったんです。

これは鍋の大きさとか火加減とかも
関係してると思うんですけど
なんか感動しました!!
日本製すごい!!って。


うちには食いしん坊がいるので
たっぷりサイズの25cmにしました。

娘はまだ小さいので
夫婦ふたりでこの大きさ!!

普通だったら4人とか5人分くらいの料理が作れそうですよ。

我が家はちょっと食べ過ぎなんですね。
タハハ。

でもでもこの大きさにして本当に良かったです。
大きめのお鍋なのでたっぷりつくれるんです。
これで、お腹をすかせた食いしん坊が
大急ぎで帰ってきても安心です(笑)


ではでは~♪