お米を5合炊く時代がやってきました | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


先日の楽天お買い物マラソンは
かなりヒートアップしてしまいました(笑)


必要な物多すぎ!!
極力、節約したいので
あんまり買いすぎないようにしてるんですけど
日用品を中心にお買い物をしました。



この楽天お買い物マラソンで
お米も買いましたよ♪


我が家はピチT着た食いしん坊がいるので
毎日お米は4合炊いていました。

4合でちょうどいいくらいだったんです。


でも、最近は5合炊かないと足りない・・・

はて?
食いしん坊亭主は食べる量同じだと思うんですけど・・・
娘はまだご飯食べないし・・・


はて?
誰が食べてるんでしょう??



私!!




私しかいないでしょう!!

そうなんです。
私、ものすっごく食べる量が増えてると思うんですよね。

パンを食べなくなったっていうのもあるんですけどね。
なんかパンよりご飯が食べたい!!


日本人ならごはんでしょ!!
ってね。



で、買ったのがこちらのお米。



ゆめぴりかは食べたことあるんですけど
ななつぼしは初めてです。

ランキング上位になってたので購入してみました。


こちらのお米を毎日5合炊きます♪


ではでは~