空気清浄機事件 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


先日、空気清浄機を購入しました。

去年までは「しずく」という加湿器を使っていました。
しずくについての記事は→こちら


しずくは加湿だけなのですが
今年は子供が産まれたので
空気清浄機を買おうということになりまして。
かなり奮発して高級な加湿空気清浄機を
購入することにしたんです!!



じゃーーーん!!
こちらのプラズマクラスター加湿空気清浄機です!




我が家にしてはかなりの奮発です!!

超がつくほど奮発!
超超超!奮発!!


なけなしの大金はたいて手に入れた空気清浄機。


先月か先々月の楽天セールの時に買って
届いてからずっと使ってたんです。


それはそれはもう期待して期待して。
こんなに良いお値段なんやから
どんだけ空気キレイになるんやろ?
って。
それはそれはもう鼻息荒くして使い始めたんです。


夫がタンクに水を入れて
スイッチ押して動き始めました。

ランプも点灯してるし、
これで我が家の空気はきれいになっちゃうもんね~
って完全に浮かれてました。
浮かれポンチでした。

なんか空気キレイになってるかも~♪
キレイキレイ♪
深呼吸しよ~♪
気持ちいい~♪

こんな感じで完全に浮かれポンチでした。




で、何週間かしたある日のこと。
私、ふと疑問に思ったんです。

はて。
こんなに吸塵してるのに
フィルターのお掃除しなくていいのかな?


心無しか乾燥してるような・・・
ちゃんと加湿できてるのかな?




夫にお願いしてフィルターを見てもらうことにしました。
(↑自分ではやらないっていうね笑)


すると!!!!!

なんということでしょう!!!



真新しいフィルターはご丁寧にも

ビニール袋に
梱包されておりました(笑)



こんなんじゃ吸塵できるわけないやん!!

意味ないやん!!


今までの空気キレイな気がするってのは何やったん??

完全に気持ちの問題やないかい?!



バカバカバカ!!
私たち夫婦のバカ!

取扱説明書にもちゃんと書いてありました。

もっと隅々まで読まないといけなかったんですね~




で、気を取り直して
フィルターの袋からだして
セッティングし直して。

只今、稼働中。
一気に湿度が上がりました(笑)



プラズマクラスターさん、
あなたってとってもパワフルなのね。

ステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しずくは1カ所集中でピンポイントに加湿する感じなのですが
この空気清浄機は部屋中万遍なく加湿してくれる感じがします。

あ~買って良かったシリーズの仲間入りです♪
もっと早く買えば良かった~!!



ではでは~♪