ビール箱で書類ケースをつくる | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんばんは。

今日もアトリエDIYの続きです。



 

前回までのお話です。↓

アトリエBEFORE→AFTERは→こちら

アトリエ緑化計画は→こちら

アトリエの天井は→こちら

メモをクリップする方法は→こちら

ブックカバー本棚を模様替えは→こちら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日は、ビールの空き箱!!ダンボールで書類ケースをつくります!!

 

こちら。

こういうのって、購入すると100円とかしますよね??

節約♪ 節約♪

ビールの空き箱は、どうせ捨てるものですからね。

再利用♪ 再利用♪

つくりかたは、説明するまでもないんですが、見たまんまです。

ビール箱を斜めに切って、壁紙の端切れを貼るだけ。

私は、両面テープで貼ってますが、ボンドでも糊でも、くっつけばOKだと思ってます。

今回、使用した壁紙は白いレンガ風の壁紙です。

こちらのものです↓

100円ショップに行くと、ついつい、いろんなものを買ってしまうんですよね。

そして、要らないものが増える。捨てられない・・・。

この悪循環です・・・。

なので、最近は、100円ショップに行かないという究極の選択をしています!!

行かなければ、買わない!!

買わなければ、不要なものが増えない!!

はず・・・。

相変わらず、断捨離、頑張ってます。

最近では、ゴミの日が楽しみになってきました。w

要らないものを捨てるとスッキリしますよね。あの爽快感!たまりません。

お部屋もスッキリ!!心もスッキリ!!

そして、要らないものは買わない!!

これで、節約もできるし、シンプルな暮らしができます。




 最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます