アトリエの天井 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

前回に引き続き、アトリエDIYの工程です。

アトリエBEFORE→AFTERは→こちら

アトリエ 緑化計画は→こちら


今日は、アトリエの天井をみてください♪

 
天井にもレンガ風の壁紙を貼っています。

↓使用した壁紙はこちらです↓

この壁紙、めっちゃお気に入りです。

我が家のキッチンや襖にも貼っています。

キッチンの様子→こちら

襖の様子→こちら



アトリエの天井といっても、もともとは押入れだったので、茶色いベニヤ板みたいなのがむき出しになってただけでした。

押入れだったときは、それで十分だったんですが、テーブルとして使うには、なんとなく不自然な感じだったんですよね。

なので、思い切って、壁紙をビャーっと貼っちゃいました。

天井が白くなると、全体的に明るくなって、押入れの暗い感じが改善できたので、良かったです。

そして、圧迫感もなくなって、PC作業がしやすくなりました。

お部屋の雰囲気も柔らかくなって、この壁紙を貼って、本当に良かったなぁと思っています。





鏡の上は、↑こんな感じになってます。

今、ブログ書いてて、思ったんですけど、天井にレンガって変じゃないですか??

天井がレンガの家って、だいたい、全体がレンガですよね??

天井だけがレンガって、ありえます??

しかも、全体がレンガ造りって、ワインセラーっぽいところとか、貯蔵庫っぽいイメージなんですけど・・・。

あと、3匹のこぶたのお家とか・・・?

ま、いっか。

これからも、しばらくは、これでいきまぁ~す。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

↓天井レンガでも大丈夫!↓
↓ドンマイ!!ポチお願いします↓

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます