「いざ」となったら | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

もう誰がいつなってもおかしくない日々。

こんなのを揃えています。

(あくまで私の場合です)

 

・経口補水液

・アクエリアス(ペットボトルじゃないほう、ね)

こういうのお金払って飲みたくないタイプなんですが、そんなん言ってられないので常備。

他には大好きな飲み物。

・アーモンドミルク

・甘酒

両方体にいいし、常温で半年は賞味期限があるのが嬉しい♪

 

冷蔵庫に 

・キャンディーチーズ

別にメーカーにこだわりがあるわけじゃないんですが

これ、多分どこのスーパーにもある一番ポピュラーなのです。

キャンディチーズは他のチーズに比べて値が張るけれど

すぐに口に放り込めるので重宝しています。

(アルミのは急いで食べたいとき、剝きにくくないですか?)

 

冷凍庫に 

・鍋焼きうどん はいつもストックしています。

 

まだ使ったことはないですが。

・からだふき

熱が続いたらタオルを洗濯なんてしてられないですよね。

拭いては捨て・・・を繰り返すことになるでしょう。

・ドライシャンプー も今はこんな手袋タイプがあるんですね。

 

・折り畳みの洗面器の大小

・氷枕(温めてもいけるらしい)

氷枕は2個用意し、一つを使っている間、もう一つは庫内で冷やしておくとよいそうです。

 

洗面器は吐しゃ物があったために備えて。

ビニル袋をしいて、交換していく。

 

そして水とビニル袋は切らさないようにしています。

 

他には

自宅療養の場合

・携帯の充電器

・延長コード

・加湿器

が大事だそうです。

病室は、湿度は快適に保たれていて、ベッドの脇にすぐコンセントを差し込めますよね。

自宅ではそうはいかないので。

ナースコールさえ押せば・・・ではないんですよね。

 

Uber Eats

いざという時のために備えて、一度使ってみようと思っているんだけれど

まだアプリもダウンロードしてない。

出前って家族が全員住んでいた時しか使ったことないや。

外食なら、最悪味が悪くても、気分は変わるし、後片付けしなくていいし

ま、いいか。ってなるんですよ。

これが家で食べるのだと、気分変わらないし、ゴミは出るし、いつ届くかわからなくてトイレにも行きにくくて・・・・

と、どうも腰が上がりませんぶー