ニコラス・エドワーズ5 ~SNSが4つになったことについて~ | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

きょうはNykネタ。ファンじゃない方、ごめんなさい。

~でも、今どきの、芸能広報活動を語ることにもなると思います~

 

先日、Nykがインスタグラムを始め、

それに伴い、毎日更新していたアメブロは、お休みする日もあることとなり、

彼のSNSは、

インスタグラム/フェイスブック/ツイッター/アメーバブログ

の、計4種類にもなったことが、ファンの間では、大いに話題になっています。

 

私は、こういう事には全く疎いので、

携帯会社のスマホアドバイザーさんの協力を得て
インスタ/ツイッター/FBを、スマホとiPad miniにいれました。
(まだ、よく使い方わからないけどね(*_*;)

ソフトバンクのお姉さんにも
「4つもSNSを更新してるアーティストさんって、誰ですかぁ?」と言われ
なんだかニックの、「もっとメジャーになりたい!!」という

必死感が伝わってくるような、

それが、ちょっと痛いような、複雑な気持ちです。
(インスタの記事は、いつも英語で書いてるもんね~。)

スマホお兄さんも、興味津々で
「この人、どこの国の人ですか?」と聞かれ、
私がツイッターの事を聞くのに、記事を下げていったら
「わかった~!よく、のどじまんで、日本の歌、歌ってる、あの子ね~!!」と。

そうです(+_+)
ニコラス・エドワーズの世間の認知度は、まだまだ低いのよ。残念ながら。

 

早速、翌日からツイッターで、

「今から福岡に行きます」「福岡入りしました」に始まり、

本日のステージ前や、休憩時間の写真も届くけど…。

 

うぅ~~ん。

私は正直、ステージ上の輝いている彼を観て、歌に聞き惚れているだけで、いいや。

 

アメブロで、沢山の本音記事を書いていてくれていた

彼の存在が遠くにいってしまったような。

純朴・素朴なNykの素顔をなかなか窺い知れなくなってしまったような。

正直、寂しいです。

 

今の時代、そしてもっと若い層を取り込むには、これも必要な戦略なのでしょうが。

今を生き抜く芸能人の広報活動は、大変だよね・・・。